あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常


本日はマイサンの卒園式に行ってきた。


式ですが、お母様方の多くが涙しておりました。
そうよね。産んで、乳あげて、うんち片付けて、風呂入れて、夜泣きすれば起きて、外の世界から断絶された中でそれの繰り返し。
そんな手のかかる子が、つい最近までバブーだった子が、いつの間にか卒園ですよ!
そりゃ涙もしましょうや。
そして男親にはどうしてもその感覚が芽生えにくくてですね、結局はカメラやビデオ係となるのであります。
そしてマイサンですが、数日前にかかった嘔吐下痢の病み上がりで終始ゲンナリしておりました。


まだこの年齢の子どもたちってのは、別れの概念が無いもんですからね。
式終了後も感傷的な気分に浸ることもなく、園庭で大暴れしておりましたよ。
感傷的になってるのは親だけだけどそんなもんだろうな。



夜はマイサンの卒園おめでとうと、マイワイフへのひとまずこれまでご苦労様と、実家から来てくれたマミーへの感謝を込めてっつーことで、大好きな阿佐ヶ谷の小澤に行ってきたのでございます。

小澤はですね、congiroさんが東京に出てきてからかれこれ20年近く通ってた店でございまして。その店が閉店するということは、やはり思う所ありましてね。
お前らもご存知のように、congiroさんは同じ店ばっかり行き続けるじゃないですか。
そういう店がなくなるってやっぱすごい悲しいわけですよ。
ちなみに日本酒はございません。
以前は1種類だけ『日本酒 ○○○円(一合)』ってメニューにあったんだけどね。
でもなんか妙に美味いので銘柄聞いたら実は玉川だったりしてな。
ビールはプレモルの生しか無いけど、注ぐのが上手いのでここで飲むビールはスゲー美味かったりする。
というわけでビールと紹興酒飲みまくり!
大変おいしゅうございました。