あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

今日も外で飲んだ記


今週平日は全て外飲みをするのだ!と意気込んでいるcongiroさん。
しかし、本日は朝から不幸がございましてね。


まずは折り畳み自転車のフレームが完全に折れて真っ二つになりました。

もう乗れません。完全にゴミです。
とりあえず仕事は遅刻しました。
ま、それはどうでもいいんですよ。


問題は夜ですよ。


以前から約束していた方が急病で都合がつかなくなりましてね。
それじゃあしょうがないから一人でこの前行ったイタリアンに行ってみようと荻窪まで行ったんですけど、電話したら「予約で一杯です」と。荻窪行く前に電話しとけって話ですけど。
やむなく、最近出来たと思われる気になる店に行ったんですよ。

チラッとしか写ってないけど見てくださいよこのラインナップ。
たぶん、アレですよ。先日エントリの「賞味期限切れ〜」リスト入りさせても良さそうな感じで見事な燗酒がずらりですよ!ですけども!


ん?

んん?


キャイーン!

ファック!


ヌァァァァァァァァァッ!
近くに住んでるけど荻窪のこと俺知らんぞ!何処行きゃいいんじゃ!


もうしゃーない、こうなったら絶対開いてるこっちじゃーい!

ここでセンベロすっぞ!


とりあえず、生ビールと一升瓶が逆にぶっ刺さってるマシーンから生み出される燗酒!
あとはイカ刺しとゲソ焼きといかしょうが棒の3点。

うん、上手くいかない時は上手くいかないもんだよ。
そういう時は場末が身に染みる。
しめて1170円のお支払い。利益あんのか?ってくらい安い。
ちなみにここはタバコもくもくで空調もたいしたこと無いので煙がゆらゆら揺れてるんだけど、奥の方は空気の流れも無い感じで煙がミルフィーユ状に何層かになってて、congiroさんはそれに幻想的な何かを見出しながら現実にある目の前のイカ食ってます。
俺はタバコは吸わないけど、こういうのもいいもんです。
かなり煙いのでダメな人は全然ダメだろうね。


腹4分くらいで外に出て、折角だしなんか開拓でもしようかな〜と思って色々見てみるも、興味ありげな所は全て満員。
う〜ん、これはダメな日ですよ。
もうこうなったら美味くない蕎麦でも食って帰ろう!と、適当な駅前蕎麦行ったんですけどね。
これが結構美味くてですね。

え?上手くいかない時は不味いモノでいいのに!と全てが裏目に出るcongiroさん。


ダメな日はとことんダメな日にせねばいけない派のcongiroさんは、ダメな一日を演出するべく苦悩するわけです。もう既に腹一杯なんですけども。
「う〜ん、俺が嫌いな食べ物っつーと…ラーメンよな!」ということで、俺が苦手なコダワリ系のラーメン屋を探すべく食べログ…あった!高得点!無化調!しかも俺の嫌いな煮干し&背脂!そしてコダワリを表現する口上が店内にある!いい感じだ。
そこで一番人気?みたいなモノをチョイス。


うん!これこれ!俺が大嫌いなラーメンだ!いいぞ!


よっしゃ!ここまで来たらブックオフで閉店まで立ち読みだ!とばかりに全く興味が無い漫画をずっと読み倒しまして。選んだマンガは本当に面白くなかったし興味が無いから全く頭に入ってこない!そんで、閉店の音楽が流れると同時に外に出たんですけど、大雨になっていましてね。
あー、そういえば遅い時間は雨降るって言ってたな〜。傘ねーし。


というわけで、大雨に打たれながら壊れた自転車を引きずってびしょ濡れのご帰宅。
だけどなんか楽しい。


そんな完璧な一日。


風呂入ってウイスキー飲んで寝た。


おわり。