あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

実家での日常


車で郊外に行った記。


本日のミッションは三つ。
・麦茶買う
・ラーメン食べる
・プールに行く


ミッション1!まずは麦茶だ!麦茶を買うのだ。

この麦茶を売ってるのは、福岡だと俺の知っている限り2軒。
『伊都菜彩』と『志摩の四季』っていう農作物直売所。
そこに麦茶を買いに行くのだ。



まずは伊都菜彩へ。

何度来てもすごい賑わい。平日の開店時間からこんなに賑わってる農産物販売所ってあんまいないんじゃなかろうか?
しかも、別に交通の便は良くない。車必須。
ただし、新鮮でオリジナリティーがあって綺麗で何でもかんでもが安い。
俺は福岡に帰るたびに行ってる。


んで、志摩の四季。

こちらがね、伊都菜彩と対照的に人が居ない。
敷地面積は半分以下ではあるものの、商品構成はだいたい同じ。
何が違うかというと、ディスプレイ。見せ方、それだけですな。
それだけでこの人の入り用の違い。すごいね。
これって、何かにも共通するよね。
何でしょう?
正解!
日本酒です。(またですか)


見せ方で、売れ方も変わる。
ビックリすることに、味まで変わるのよね。
そりゃそうだな。人間なんて気分で生きとるんだから。
気持ちよく買った商品はうまいに決まっている。



同じ中身でもどう提供するかで印象が変わるよね〜。
( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー



ミッション2!ラーメン力(リキ)。

ここは長浜ラーメンそのものです。
頼んだら一分以内に来ます。
うんうん、これよ、これこれ。
現代みたくラーメン(ラーメンに限らんけど)に過度に旨さを求める時代になってからというもの、生粋の長浜ラーメンは減ってきた気がする。
そんな中、全然変わらない味で長浜ラーメンの楽しめる店。それがラーメン力。
ちなみに本場長浜はトラブル絡みとか入れ替わりが結構激しすぎて何が本場なんか分らん様相。




んで、ミッション3.市民プール行って、酒屋行って帰った。

おわり。