あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++++++

【釣果】

秀鳳は美山錦で2006年のものでございますね。試飲して良かったので。
ゴールデンエディンバラも実は熟成でかなりの年数が経っとるんですが、これも試飲してものすごく良かったので。ビールもモノによっては熟成で超伸びるのでフルボディタイプなんか多めに買ってきて1〜2本は忘れ去ると良いんじゃないかと思いますよ?




【メモ:酒系】
twitterより


スゲーなオイw




◆日本ワインMATSURI祭
http://nihonwine.tokyo/
いきたいメモ。
日本ワインは俺が知らんうちに(というか興味持ってなかったんだけど)超絶実力付けてたんで、こういう祭りで色々試してきたいところでございます。
自然派はあんまり出とらんっぽいけど。




高島屋ベンチャー企業と日本酒製造へ参入、市場の拡大目指す | 財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/20170330/360637.html
あんま扱い大きくないけど結構大きなことなんじゃないかって思ってる。
『売ること』を知っているところが直接製造に関わってくると「市場の拡大目指す」という陳腐な発言にも説得力があるよ。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆「楕円」が特徴の新観光用車両、2018年春デビュー 叡山電鉄 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/67397/
叡山電車の八瀬・比叡山への観光用車両が平成30年春にデビュー|叡山電鉄 株式会社
https://eizandensha.co.jp/wp-content/uploads/sites/2/2017/03/news_20170330-1.pdf
すげーなこれ!収斂火災おきそう感すごい!
いや別にレンズ型にはなってねーだろうけども。
かっこいいかっこわるいで言えばかっこわるいけど、乗りたい乗りたくないで言えば超乗りたい!
企画段階で落ちそうな自由な発想がそのまま通ったようなデザインじゃないですか!
素晴らしいですね!非常に素晴らしいです!




◆徳島珍地名リスト
http://anond.hatelabo.jp/20170330131638
サラダと十八女しか知らん…
奥が深ぇな。





先日の佐渡PR、ヘビメタだけでなくてこういうのもあった。

http://fujinclub.jp/
公式行くと他にも動画見れるんだけど、佐渡の良さをものすごく伝えきれてると思ったよ。佐渡行ったことないけど。
どうでもいいけど、公式トップの右側の写真がNusretっぽくて良かった。
Nusretってのはこの人な。

https://twitter.com/nusr_ett





では股