あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:昨日に引き続き引きこもっていた


写真は今日だけど飲んでいない。
腹の具合が悪かったんや。




【メモ:酒系】
Twitterより



日本酒の普及考えたら、実はこういうのが一番エエんやないかと思っとります。




◆苦み走った個性派 クラフトビールと戯れる : NIKKEI STYLE
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO13214320S7A220C1NZ2P00
クラフトビールって個性派が多い分、ハズレもそりゃ〜多いわけですけども、ハズレたとしても500円以内で済んじゃうし勢いで飲めるからそんなに悪い記憶としては残らんのよね。
日本酒のハズレの欠点は、ハズレにも1000円以上かかってるし尚且つ飲めない→ずっと残り続けるってとこやと思うんよな。
悪しき記憶は即座に消し去りたいけどそれが出来ない。
これって大きな欠点と思いませんか?




◆沢の鶴が若者向け純米酒「SHUSHU」発表 クセがなく飲みやすい味わいが特長 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170226/ecn1702261000003-n1.htm
よし、頑張れ!
こんくらいの量でいいぞ!




◆3万円超!その名も「至宝」の最高級清酒、3月上旬めどに再発売 宝酒造 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170225/wst1702250028-n1.html
どうせ買わん(買えん)からテキトーに言うけど、ヴィンテージワインに比べたら超安いと言えなくもないからもっと上げてみたらどうなんだろうね?30万くらいで売ってみたら?って思っちゃう。




◆もぅベロベロ〜!「昼から飲んでも怒られない街」3位浅草…圧勝1位は - Menjoy! メンジョイ
http://www.men-joy.jp/archives/288257
2位3位はわかる。超わかる。
1位はそうか?そんなに昼から飲めるとこあるか?
ていうか逆にさ、『昼から飲んでたら怒られる街』ベスト3とかもやってほしいよな。
まぁどう考えてもこのあたりですけども。

無駄におマッポさんのお仕事増やすことになるから下手な事はやりませんけどもね。