あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(富美菊を飲む)++++++


富美菊のあんまり見ないやつ。(地元向け)
日常系として結構エエですよ。




【メモ:酒系】
◆こだわりが散りばめられた日本酒のマリアージュ!三重の地酒と三重県の食材を使った懐石料理の最高ペアリングが登場。合わないわけがない!|PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000018607.html
この記事に対して


マリアージュエントリとかやっとった立場からすると「そうよな!」と思う反面、実際のところ消費者でそこまで意識してる人はいなくて「美味しい×美味しい=美味しい」って説明されると殆どの人はそう感じるから問題無いんだろーなー、と。
ターゲットは俺らではないっちゅーことや!たぶんなw
例えばるみ子とか酒屋八兵衛みたいなのを戦略的な組み合わせで出したりするよりも而今出したほうが「美味しいね!」って言われる確率は高いんだけど、まぁそれはそういうもんです。




◆酒に酔い衝突、女性が死亡…飲酒検査の器具を折る|テレ朝news
http://5.tvasahi.jp/000095265
飲酒運転は厳罰で良いと思ってはいるものの、罰せられるのを恐れて更にひどい運転するやつ居るし、そもそも酒のんで酔っ払った時点で「運転してはいけない」という気持ちがすっ飛んでるとしたら罰による仕組みは正しいとはいえなくて車側からアプローチをするのがベターってところになると思うんよな。というわけで酔っ払ってたら運転できなくするシステムの早期導入をはよ。
そんで、もっとそれが進むと現状のタバコのような扱いになることは目に見えとるわけで。
そうなったら日本酒の普及とかそれどころの話ではないわけでございます。




◆女性向け日本酒イベント「郷酒フェスタ」東京・千代田区で開催 - 100種類を越える日本酒きき酒し放題|fashion-press
https://www.fashion-press.net/news/29258

郷酒フェスタは、「女性のための國酒の祭典」をコンセプトにした女性向けの日本酒イベント。

郷酒フェスタという名前もコンセプトの文言もなんでこんなに堅苦しいんやw もっとライトなやつにすればいいのに。
しかし、参加蔵が渋いれすね。




◆会社の飲み会はなぜ嫌? 「タダ酒飲んでバカ騒ぎできるのに」に反論相次ぐ 「サービス残業の方がマシだわ、金も減らないし」キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=32048
会社の飲み会は嫌いじゃないんだけど、絶対チェーン系の大バコなのが嫌なんや。
メシまずいし酒も種類無いし安くないし(毎回4000円以上なんがムカつく)。
日高屋サイゼリアでいいっつってんだろが!




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆熊本走る新観光列車を公開 球磨焼酎楽しむバーも:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK2W44HWK2WTIPE00N.html
叡電で「日本酒電車」、4月1日に運行 | Lmaga.jp
https://www.lmaga.jp/news/2017/02/20895/
広島電鉄、日本酒、ビールが飲み放題の「おでん&日本酒電車」を運行 平日貸切11万9800円、テーブル販売は2席1万円から - トラベル Watch
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1046507.html
いいなぁメモ
都内だとなかなか無いんよな。
多摩モノレールくらいで。




◆なぜそこに…(゚Д゚)「駅のホーム」にある絶品グルメ店 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148800785918976401
良いですね。
駅舎維持のためにもどんどんやってほしい。