あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

きき酒大会行ってきた記


なんか、まかり間違って東京大会優勝&全国大会優勝して壇上スピーチにて放送禁止用語言い放って以後日本酒イベント全出禁みたいな夢ばかり見ている「下心だけがモチベーション!」でお馴染み、ダン・コンヒーロさんです、コンバンワ!



今回、参加費制(1000円)になったのと、開催場所が変わったので興味があって参加いたしました。
あわよくば優勝て言いますか、最高でも金!最低でも金!がスローガンです。
ちなみに今回はトレーニングはイメージだけ行いました。
優勝者インタビューのイメトレな!
引き寄せの法則言うやろ?




というわけで虎ノ門

場所はちょっと不便なところです。
もっと駅前にしてくれ。



ラウンワーン・ファイッ!ユールーズ

えーっと、結果は散々でした。たぶん。採点してないから知らんけどたぶん散々やでw
ちなみに、今回は愛知県の酒友(全国大会第2位)が用いた戦法で戦いました。背水の陣的な。全問正解以外はカス戦法。
結果、カスでしたw ハハッ!



で、最後、お土産頂きましたがこんなもんいらんw

酒器(清酒グラス)とか要らんから酒くれよ!酒!



戦い終わったので、同じく参加者である仲良くしてもらっている御大系の方とビール飲みに行って楽しい会話して帰りました。

日本酒のあとのビールは最高です!



〜終劇〜