あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常+++


今日、阿佐ヶ谷の七夕祭りでございましたね。
一度帰ってから行こうと思ったけど、すっかり忘れてしまった。


ちなみにcongiroさんの夕飯は、チンご飯・納豆・キムチ・たまご・鶏胸肉、それらを混ぜたもの。デザートはもずく。
congiroさん、美味しいものを食べるのは好きですが、自分で作って食べるという気力は皆無なので、一人暮らしだとずーっとこんなメシでございます。栄養だけ取れてれば良いスタイル。
もうとにかく料理したくない!皿洗いたくない!
一人暮らしだと逆に遊びに行かない酒も飲まないcongiroさん。引きこもりの本領発揮です。
家の換気扇が壊れました。排気できません。
というわけで、室内では産まれたままの姿です。フルモンティです。よろしくお願いします。





【メモ:旅行、観光、地域系】
青春18きっぷ 夜行列車・温泉・ご当地グルメ乗り鉄が日帰りで使い倒した - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/akasofa06
エエっすね、ルートがモロカブりですw




◆行き先はクロネコヤマト!?嵐山に乗れない謎の電車が走っている | 京都府 | トラベルjpたびねす
http://guide.travel.co.jp/article/9309/
おっ!乗りたい!




【メモ:酒系】
◆隠れた名酒をメニューに…ぐるなび、地酒DB化 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160803-OYT1T50167.html
隠れた銘酒は隠れたままで別に誰も興味持たんと思う。
ていうか、マイナーな酒ばっか集めた居酒屋とか酒屋があったとして、それだけで人を呼び寄せる力があるかっていうと無いわけで。売りたい酒を売るために『隠れた銘酒』というカテゴライズで売ることは出来るかもしれんけど、それはもう隠れてないし、結果的に売れてないやつは隠れたまま。ま、売るための方便としては全然アリやとは思うけどな。
ぐるなびがどう関わるのか分からんけど、ぐるなび側が言い出しっぺだったらなんとかするのかもしれん。でも単純に日本酒造組合が金だして「こういうことやってよ」程度だったら超高確率でずっこけるでしょうな。





【ごれんらく】
がんばって未アップ分更新しておる最中でございます!
おうえんください。(応援=金)