あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

ひつじ食べて酒を飲む


俺の周辺で噂になっていた『ひつじや』に、ついに行ってきた記。


店の看板

新宿の豚珍館もそうだけど、こういう看板に俺は弱い。



ま、ま、とりあえずピッチャーで。

この店は色々と特徴が多いのだけど、とにかくアルコールがクソ安い。
正直、ソフトドリンクのほうが高かったりする。
というわけで、気兼ねなく飲めるのであるよ。


俺の大好きなギネスもアホみたいに安くてね。

ここで飲んでたらハブとか行ってられん。というか、そもそも行かないけど。
あっちは(俺の好む)食いモンも無いし。


メニューはこんな感じ。

このメニューだけはちょっとシャレオツ風だけど、あとのメニューは結構フツーな感じです。


色々食ったけど、あんま写真撮ってなかった。

ひつじのたたきがウマい!あとはなんか色々うまかった。
なんか、ここに来たらこれを食え!みたいなのは結構あるらしいのだけど、事前調査をしてなかったので、そういうのはあんまり食ってなかったっぽい。
ま、次回のお楽しみということで。



この店の何が良いって、値段の安さとか味の良さとかも有るんだけど、それよりも俺が気に入ったポイントは、オシャレじゃないってこととルールめいたこだわりが全く無いってことだな。
つまり、堅苦しさとか全然無くて気兼ねなくバクバク食えてガボガボ飲めるってことだよ。
ちなみに日本酒は無いぞ。アルコールはワインとビールがメインだ。
あとタバコの吸える店なので、人によってはアレかもね。
俺はタバコ一切吸わないけど、タバコの吸える店は好きだったりする。



まず間違いなくリピートするので、誰ぞ行きたい人居たら連絡くれ。
また、行く予定の人は誘ってくれ。


◆ビストロひつじや
http://hitujiya.ddo.jp/
満足度が激烈に高い。
また行く。必ず。