あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

幼稚園で父親だけが集まる飲み会があった


普段全く交流の無い父親だけが集まるという飲み会があった。
他の幼稚園は知らないけど、こういう会があるのは結構珍しいんではないかな?


俺は誰とも面識無いんだけど、飲み会とあらば行かなければならない!

集まった酒だけを見ると、日本酒の人気低迷が本当なのか?と錯覚してしまうような感じだった。
久保田なんか古酒だし、かなり日本酒に興味の深い方が結構居た。
お燗コーナーも用意されてたしね。


ひょっとすると、子持ちの旦那ともなると日本酒が好きになるんだろうか?
たぶん気のせいと思うけど。


んで、俺は家にある適当な酒を数本持っていったんだけど、他の方が持ってきた酒を見て愕然とした。
なぜなら全て未開栓なのだ。
俺がもって言ったのは飲みさし。
アチャー!空気を読まずにやってもうた。


でも、俺のもって行った酒は全部無くなって、評判もそこそこだったのでよかったなぁと。
とても楽しい飲み会でした。