あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡連休話01

福新楼
ここは昔から行ってる中華料理屋。
結構な歴史のある店。


それこそ数十年通ってるから、途中で料理人も変わるだろうし、
味が変わったりすることも途中であったりするわけよ。
一度極端に味が変わったことがあって、食った後に母がクレームつけてたけど、
クレームつけてもちゃんとそれ以降も行くのよね。
いつしか改善されてたけどね。
モンスターなクレーマーにはなりたかないが、愛のあるクレーマーにはなりたいもんだね。
ちなみにここ、紹興酒の種類が激多くてその意味でも楽しめる。


トウポンローをパンで包んで食べる。超美味い。

ショーケイっていう北京ダックの鶏版。脂まみれの北京ダックよりこっちの方が好き。

一度は食ってみたい佛跳牆(フォーティャオチァン)高くて縁がないが。


とにかく何でも美味くてサービスも良いから好きなのである。



男子トイレにはこんなものもある。
洒落の分かる店。