あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡連休話02

ちょっと旅行する。
行き先は原鶴温泉


写真はクリックすると大きくなるぞ。

田主丸

田主丸駅はカッパ駅。いたるところにカッパがいる。



うまいらしいとんかつ屋

行ってないけどメモ。



昼飯。CHEZ SAGARAってパン屋でパンを食う。




田舎の田んぼの中にひょっこり存在するオシャレなパン屋。
味もいいけど値段もいい。



胡麻焼酎で有名な紅乙女の蔵に行く。
焼酎蔵とワイン蔵があって、食事するところもあるから結構楽しめる。
紅乙女
巨峰ワイン
運営が一緒なのかは不明。


まずはワイン蔵の方へ。




ひんやりしてて気持ちいい。
見たあとは試飲。


うめーな。


外の池におたまじゃくしがわんさか。

かえるもいた。ゲコゲコ。


次は焼酎の方で試飲。


うまいうまい。



原鶴温泉六峰舘





観光地としてのレベルは決して高くない原鶴温泉だが、
河川以外に特に見所の無い場所だからこそ、のんびりできる昔から行き慣れた温泉地。
とにかくメシが美味い!


原鶴に限らず、こういう『あまり有名ではない観光地の良い旅館に泊まる』のはオススメだ。
人もあんまり居ないしゆっくりできるしレベルも高いからね。






翌日。


朝倉〜

三連水車

こいのぼり

フジイのはちみつのはち箱

ハニーソフト

林檎と葡萄の樹のショーケース。
アップルパイは模範的な美味さ。


秋月〜



月の峠ってパン屋


これが名物のカレーパン。
俺はカレーパンよりもぶどうパンをオススメしたい。
理由は食えば分かる。



てなわけで、楽しい旅行でした。
おわり。



これは旅行とは関係ないけどアップ。