あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ふくおか記(東平尾公園、西新)


congiroファミリーで東平尾公園に遊びに行ってきた記。




近所のちっさい観音さま。

昔は全く興味なかったけど、興味持った今は「おー、身近にこんなもんあったんか〜」って思うやね。




で、地下鉄で福岡空港まで行って昼飯にうどん。

また牧のうどん。
迷ったらうどん。



ほんで東平尾公園を目指す。

どうでもいいけど空港から遠すぎませんかね。
犬禁止の看板は昔よく見たけど、すんげー久々に見たな。



東平尾公園の敷地内にあるレベル5スタジアム。

おー、ここにあったんか。
しかしこれは遠すぎませんかね。



んで、マイサンズを東平尾公園のソリコーナーとか遊具で遊ばす。

老朽化して使用禁止の遊具が多すぎるのが気になるな。
あと、遊具の配置がひどいぞ。高低差がありすぎて疲れるし座れるところが少ない。これは親殺しw
でもソリコーナーはいいですね。



東平尾公園敷地内の県立プール。

壁にボルタリングのやつあるんだけど、屋外にあるの初めて見たな。



さて、帰りはバスに乗って空港まで行くか。

空港が近いから山ほど飛行機見れるのはええね。




福岡市営地下鉄の比較的新しい車両。
[
山手線の新しいやつと共通する見た目よな〜。
]

外観


内観

床がQRコードみたくなってるけど、リーダで読み込んでも何も反応しないただの模様だったりする。
紛らわしいことこの上なし。
SOSボタンのところの『わかりました』がエエな。




西新商店街へ。

西新といえば?



エス!蜂楽饅頭!

西新に行くことがあるなら是非これ食ってほしい。
俺が考えるところの最強の回転焼き(今川焼とも大判焼きともいうやつ)。
天神でも売っているぞ!食えよ!約束だぞ?



商店街のようすをどうぞ。

以上だ。




ゆうめし

道灌の活性生酒のにごり
この前飲んだ時は中途半端に冷えてたからキンキンに冷やしてみた。
そしたら欠点が隠れてまぁまぁよい。
そのあと燗した。温度が難しいんだけど、燗が冷めてく過程と冷め切ってからは結構いい。
なんつーか、なかなか難しい酒やな〜って思わんでもないな。
しいたけは玖珠のやつなんだけど、超でかくて超うまい。最高!