あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

当ブログへ初めてお越しの方へ(とりあえず何見たら良いのかの説明をします)

f:id:congiro:20190828154650j:plain

はじめまして。あのcongiroさんです。
初めてお越しの方に、『このブログは何をやっているの?』『とりあえずどれ見たら良いの?』を書いておきます。 

■プロフィール・実績に関してはこちらを見てくださいませ。
http://congiro.hatenablog.com/about

このブログは何をやっているの?

『あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超』
と、タイトル名にあるように、ほぼその通りですが酒と旅(散策)とそれ以外のなにかを書いてます。比率としては酒:60%、旅・散策:39%、それ以外:1%、くらいですかね。
酒に関しては日本酒のことを多く書いてますけど、元々焼酎出身なので焼酎のこともそこそこ書いとります。ワインとかウイスキーかもたまに書きますね。
旅・散策はとにかく写真が多めなのでギガ殺しです。旅行系エントリはwifi環境で見ると良いと思います。
「酒よりも旅・散策のエントリが好き!」という方も多いらしいです。

 

とりあえずこれが俺のらしさの最も表現されたエントリです。
congiro.hatenablog.com

これ見て嫌悪感無ければ、他エントリも読んでみると良いと思います。

 

 


んで、どれ見たら良いの?

エントリがジャンルごとに分かれているので、興味のあるものを見ていただくのが良いですが、長い年月やってるので掘るのもめんどくさいと思います。なので代表的なジャンルごとに適当によりぬきしておくので良かったら見てってくださいませ。

 


※カテゴリーに『☆彡』が付いてるものは割と代表的な内容となってますので、まずはそれからご紹介。

☆彡どーでもいい

実は書いてて一番楽しいジャンルです。酒にまつわるくだらないことを書いています。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

  


☆彡酒をかんがえる

書いてる本人はそうでもないけど、結構好きな人が多いらしいジャンルです。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


☆彡じっけん君とたいけん君

俺がやってて楽しいカテゴリですね。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


☆彡モーソーくんとシャドーちゃん

最近書いてませんが、書いてて楽しかったジャンルです。ストーリー系です。専門用語が多くて分かりづらいかもしれません。申し訳ございません。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


☆彡ひおちのひおちん

日本酒のキャラクタ考えてみたやつです。可愛いですね。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


 飲んだ(日本酒)/飲んだ(焼酎・泡盛

家飲みした酒の諸評でございます。最近あんま書いてない。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


買った

買った酒たちを載せてます。買うのは気持ちがええものです。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


  旅行など

鬼のように画像の多いカテゴリです。普通に写真100枚以上貼ってたりするのでスマホで見るとギガ死しますが、旅行好きにはぜひ見てほしいカテゴリーとなっております。congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


 歩く(東京)

主にJRや私鉄やバスを使っての都内散策記です。旅行カテゴリと同じく死ぬほど画像があることが多いです。都内散策好きは是非見てくださいませ!

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


 イベント(俺主催)

イベントは変なのばかりしか思い浮かばないので変なのばかりです。

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 


 

あと、最近よく緊急来日の外タレさんと行ったことない酒場で飲みをやってるので、そういうの見ると面白いかも?

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

 

 

 まぁだいたいこんな感じです。
よろしかったらいろいろ見ていってコメントでも書いてくれると喜びます。ありがとうございました。