
耶馬美人(麦)です。
減圧の麦で一番好きなのどれと言われたら即答でこれですね。
減圧の米でも一番好きなのどれと言われたら耶馬美人(米)と答えるかもしれない。
ガバガバ…というかスイスイ飲めちゃうんだけど、値段はそんなに可愛くないのでガバガバ飲んだりはしない。
しかし、日本酒の値上がりに比べると相対的に安く感じるようになってきた気がする。
グラスで味がどう変わるか試し中。

一番右のグラスで真価を発揮するとかではなくて、左側2つは向かないな。
ちびちび飲むものではない。
これは岡山の総社で買えなくて岡山の酒屋で買ったものですね。




新しい酒ではあるんですけどカラメル感ある味わいでございますね。
オツでございます。
【ニュース】
福岡市の若者「2次会はカフェ、深夜まで」 背景に酒離れ・職住近接 - 日本経済新聞
見出しを見て一瞬『接近する坊さん』がよぎった。
まぁそれはどうでもいいのだけど、家が近いので終電無くなっても大丈夫だからカフェ行ってるってのは別にいいんじゃないですかね。新しい飲まない飲みのかたちですよね。
カインズ、1缶138円の「黄金ラガービール」を店舗とオンラインで発売! 毎日飲めるキレのあるすっきりとした味わい - グルメ Watch
買ってみるメモ
女性チームが企画した「零れ桜(こぼれざくら)」シリーズ第三弾!日本酒初心者にファーストチャレンジしてほしい低アルコール清酒「零れ桜~セノビ~純米大吟醸」を数量限定発売!|オエノングループ
何となく味の想像はできてしまうのだけど、オエノンだからひょっとしたら業務スーパーで買えるかもしれん。売ってたら買ってみますかね。