あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!K

酒と旅と散歩とか日々の隔日更新ブログです

日常:更新とかいろいろ

【今後の更新について】

『いまさら2023年5月!高知県に沈下橋を見に行くぞ☆ツアートラベル旅行記』
マジでなんのメモもなくて思い出しながら書いてるのでスゲー時間かかっております。
んで、10/20・10/22・10/24・10/27はその更新用に空けときます。
そしてこのエントリは10/29分として先に上げときます。
また、10月最終週はプライベートで忙しいので更新しません。お休みです。

トップ画像は以前書いたワインが100円安くなってたので写真撮ったやつですね。

congiro.hatenablog.com

チープな高級感があるという評価をしたやつです。
これは冷やしたほうがその要素が分かりやすいので、興味ある人は買って冷蔵庫にぶっこんでから飲んでみて下さい。

 

あとこれ。
酒の値上げ情報です。

congiro.hatenablog.com

先日このエントリで、「大手は2Lで300円くらいの値上げになるんちゃうの?」みたいなこと書いたけど、思ったより値上げ幅小さかったね。概ね100円チョイの値上げにとどまっております。それで大丈夫なのが大手の地力ってところでしょうな。

 

 

次これ。

honkakushochu-awamori.sakutto.biz

本格焼酎&泡盛の日 2025

10/31に八重洲で本格焼酎&泡盛の日 2025のイベントあるらしいんですよ。
ゲストもなかなかいい感じなんですけど、たぶん全然人集まってないんじゃないか?
SNSでも全然情報流れてこないしなw
さすがは日本酒造組合中央会といったところですね!面目躍如です!イエイ!
平日だけど行ける人は行ったらいいと思うよ!メチャ安いし。
俺も行きたかったんだけど、その日おらんから行けんのよな~。マジ残念。
誰か行ってきてくれw

 

 

11/9イベのお誘い

twipla.jp

おでん会、まだあと若干名募集しております!
是非お越しくださいませ!
お燗瓶持ってなくてもOKですよ!酒とおでんのネタだけあればOKです!

 

 

【家庭菜園】

夏の間、グリーンカーテンで活躍していたヘチマをようやくお役御免ということで〆ました。

この根っこの張り方見てよw

引っ張ったら根だけが抜けるかと思いきや全体的に根がメチャ張ってて、ボコッとブロック状になってプランターから抜けました。
で、ここからが大変で、強固な根が縦横無尽にアレしていたので、土だけを取りたいのだけど全然取れんくてな。まぁたいへんでした。
グリーンカーテン目的だったので実はどうでも良かったんですけど、3つくらい採れたので、デカいやつでヘチマたわし作ってみて、残りは食ってみましたね。
まぁ食えました。別に不味くはないですね。
ただまぁ、収穫量の割になんかの下位互換みたいな味なので、八百屋では見かけない理由だな、と言ってもいいのかな?
土は再生して今度はスナップエンドウとか栽培してみますわ。