あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!K

酒と旅と散歩とか日々の隔日更新ブログです

日常:豆を食べながら酒をやる

congiroさん、豆料理&豆加工食品が大好きです。
シズラーとか行ったら豆ばかり食うくらいには豆erです。
これはこの前の栃木茨城ツアーで買った御当地納豆ですね。
御当地納豆は積極的に買っていきたい。

うむ。俺の好きな大粒。
味は納豆。

 

そしてこちらは狭山市行ったときに米屋で買ったあんこですね。
製餡所とか見かけたら買っちゃうくらいにはあんこerです。

その場でご飯に乗っけておはぎみたいにして食べたりもする。
和甘味やるときの酒は蒸留酒と法律で決まっているので法に従います。

泡盛から黒糖焼酎に切り替え。

うむ、これもうまい。

そういうやこの前、マイワイフに「俺、ブラジル料理のフェジョアーダ好きなんよ。食ったこと無いけど好きなんよ。だから作ってくれ!」とお願いしたら作ってくれて。
初めて食ったんですけど、すげー美味かったですね。写真はない。

 

 

【ニュース】

www.newsweekjapan.jp

Z世代の45%は「酒を飲んだことがない」...アルコールを出さない「しらふバー」が「意外な目的」で人気に?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

アメリカの話っぽいですね。読んでないけど。
しらふバーってのは喫茶店と違うのか。
まぁしかし、45%つーと、もう半分と言っていいですね。
日本もそれ前後じゃないのかと思いますがどんなもんでしょうかね。

しらふバーのようなものは残念ながら、局所的なブームで留まるのではなかろうかと思っております。数が少なかったらウリになると思うので、数の少ない今はいけそうではあります。