あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:カップ酒も飲んでいる

簸上正宗、友人からもらった1合瓶と自分で買ったカップ酒。
これ、今年3月に鳥取・島根行ったときにどっかで買ったやつと思うけど忘れた。

1合瓶は俺が愛するキュッ・ボン・キュッ形状ですね。
中入ってるの同じと思うけど、飲んだら微妙に違うように感じたけど誤差レベルですね。良かったです。

 

【ニュース】ちょっと古い記事が多いがエエやろ

www.nhk.or.jphttps://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/91133.html

誰が架けたか“勝手橋”管理者不明の橋 全国約1万か所 危険性も|地方潮流 | NHK政治マガジン

www3.nhk.or.jp

インフラ老朽化「直せない」道路が増加 データ分析から判明 | NHK | ビジネス特集

上2つ、以前も貼った気がするけども。覚えてないし、まぁ良いか。
沈下橋みたいなものはそれなりに調べられるけど、勝手橋はなかなか調べられんくて大変。
まぁ、橋だけでなくてトンネルや道路もいよいよヤバい感じになってきておりますが。
公共事業ガンガンの時代が復活せんかな。景気も良くなるかもしれんしw


bunshun.jp

「この道はいったい何…!?」三重県の森の中にポツンとある謎のロータリー…現地調査を続けて判明した“不思議すぎる道路”がつくられた“意外な理由” | 文春オンライン

これはめちゃ良かったよなぁ。
そもそもこういう記事自体が奇跡な感じするんよな。
・気付く
・不思議に思う
・調べる
・発表する
この4つがないと成立せんからな。
やはりマニアってやつは最高だぜ!
ジャンルは違えど触発されますよね。