あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:カップ酒を飲んでいる

保津川下りとプリントされている翁鶴。

これ確か今年の3月に智頭に行ったんだけど、その時駅前の売店で買ったものだったはず。智頭には日本酒蔵あるんだけど、その売店にはその蔵の酒がなくて何故かこのカップだけが置いてあったんよね。地域と仲良く無いんかな?まぁそういうの想像しちゃうと酒美味くなりますから買いますよね。味は…良かったです。

しかし、その時のエントリアップしてなかったっけかな?検索しても出てこないから書いてないのかもしれんな。書くか…めんどいけど。

 

【ニュース】

bunshun.jp

池袋でも新大久保でも西川口でもない…東京・青梅線エリアの“ナゾの外国人街”に「ガチすぎる外国料理店」が密集していた | 文春オンライン

拝島・羽村はチョイチョイ行ってはいるけど、ガチ外国料理店が増えてるとは知らなんだ。福生は米軍基地があるからアメリカーナな感じであることは知っているけども。
ベトナム料理は色々食べてみたいので行きたい。誰か行きたい人は一緒に行くので誘ってくり。ついでに昭島の長塚商店とか青梅の蓬莱屋支店にも行けるので良いんよな。