あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

北九州~香川を友人と輪行するツアートラベル旅行記(その7:1人で帰る@大垣~定光寺~塩山)

大垣駅から始発(たぶん)で名古屋へ。

朝焼けの様子をご覧ください。(この日は写真が少ないので朝焼けでごまかす)

名古屋から中央本線に乗り換え。

定光寺駅で降ります。
名古屋~多治見の間って、都会&住宅地しかなさそうなんだけど、定光寺と古虎渓だけはまるで秘境駅のような佇まいです。

庄内川と水路。

そして朝はよから開いている喫茶店があるという。

うむ。しかしビール安くない?

ここはコーシーを頂きます。

こちらのマスターに「昔はそこそこの観光地だった」「定光寺には愛岐トンネル群ってのがあって、通常公開はされてないけどたまに公開される」と教えてもらいました。
ごっそさんでした!

ここからは定光寺→中津川→塩尻甲府→塩山まで一気に移動。

塩山のパン屋の袋が味わい深いので買いに行くといいよ!と友人に聞いたので買いに行ったけどパンは全て売り切れでした。マドレーヌなど買ってパンの耳をいただきました。
ところで塩山のこの2店舗、確実にランドマーク感あるよね。

あとは淡々と帰りました。

~おわり~