あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

いただいた酒とかを飲んでいる(その1):北島 & シークレット

f:id:congiro:20211224141208j:plain

この北島は前回の忘年会のときにいただいたやつですね。

味は…
かなりウッディかつ若干のカービー(黴)感。
しかしながら美味い。
まさに生熟忘年会でしか需要がなさそうな味わいでございます。
完全なマニア向けで、日常の食事には全く合いません。
「えっ、しゃぶしゃぶとのマリアージュを楽しんでいたのではないですか!?」って?
生熟としゃぶしゃぶが合うわけ無いだろうがよ!!!(暴言)

 

こっちは素性が書けない。
お察しくださいませ。

f:id:congiro:20211224141302j:plain

米の味の日本酒!
米の味がする!っていうか米がダイレクトに口に入ってきますね!
酸味が強くていい感じ。
これはそんなに放置しないで飲むけど、時間ちょっとずつかけて変化を見てみたいですね。米ビオライスワインといった感じです。
甘みはほとんどない感じなので酢の物に加えても良さそうな。

 

いや~、いただきものって本当に素晴らしいですね!
こんなん、なんぼあっても良いですからね!

Eくん、ねーさん、どうもありがとうございました!!!