あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

paypayキャッシュバックが今アツい!港区に酒を買いに行こう!(後編):新橋、虎ノ門、浅草、北千住、東尾久

f:id:congiro:20211110234630j:plain

引き続き港区paypay祭ツアーなんですけどね、実は新橋は港区です。
銀座の横なので中央区と思ったろ?だけど港区です!

つまり新橋駅前ビルでは該当店舗でpaypay割使える!!!

f:id:congiro:20211110234634j:plain f:id:congiro:20211110234658j:plain

ということはですよ?

 

こういうことなんです!
信州おさけ村!
こちらはちゃんとpaypay割導入店舗!

f:id:congiro:20211110234655j:plain

せっかくなので飲んでいくか~!

f:id:congiro:20211110234637j:plain

友人と飲んで駄弁ってたら、おさけ村の番人こと俺のお酒の先生であるS君ファミリーがきたので一緒に飲んだ。

たまには濁りとかどぶろくとか飲むか~!

f:id:congiro:20211110234641j:plain f:id:congiro:20211110234644j:plain

十二六は安定のうまさ!大雪渓もうまい!そして天龍がすばらしくうまい!

f:id:congiro:20211110234648j:plain f:id:congiro:20211110234652j:plain

他にもいろいろ飲んだ。酒はいいぞ。飲むと幸せな気分になる。
ところで、おさけ村は酒とか食品も売っているので、ついでに買っていくことにしました。
飲んでも買っても全部30%オフってアツいな。人気店だから上限行っちゃってすぐ使えなくなると思うけど。(paypay割は店舗ごとに上限があるので、そこに到達するとお祭終了になる)

 

は~、楽しかったですね。
飲んだら一気になる気無くなった。
それでも次を目指す俺ら。
この頑張りには何かしらの賞賛があってもいい。

f:id:congiro:20211110234702j:plain f:id:congiro:20211110234706j:plain f:id:congiro:20211110234711j:plain

虎ノ門のワイン専門店、カーヴ・ド・リラックス。
ここが該当店舗だったら爆買必死だが、残念ながら該当店舗ではなかった。

その付近にある酒屋も見ていこう。

f:id:congiro:20211110234714j:plain f:id:congiro:20211110234717j:plain

丸松屋、こちら酒屋だったんだけど、なんか廃業して他業者が入っていた。残念。

次~

f:id:congiro:20211110234721j:plain

升本、電気は点いてたけど開いてなかった。

 

ここで友人、もう疲れたらしく
「なんか食べに行きたい!りんりん行きたいですね!りんりん!」というので、北千住に行くことにした。

f:id:congiro:20211110234725j:plain

虎ノ門からバスとか乗り継いで浅草まで。

f:id:congiro:20211110234729j:plain f:id:congiro:20211110234732j:plain

浅草から千住方面行のバスに乗ったが、ここで二人ともこと切れてしまい、終点の千住車庫まで行ってもうた。

 

千住車庫からまた戻り方面のバスに乗って千住二丁目下車。
そして俺たちのエルドラド・桃源郷・天竺と名高いりんりんに到着!

f:id:congiro:20211110234736j:plain f:id:congiro:20211110234739j:plain f:id:congiro:20211110234742j:plain f:id:congiro:20211110234745j:plain

あ~、りんりん最高!りんりんりんりん!
初訪問の友人も「パーフェクトでした!」とご満悦。
しかしなんだろう、俺が年収が仮に我が国の一般会計歳出106.6兆円と同じになっても都バスに乗ってりんりんに食べに行くと思う。
りんりんとはそんなソウルフードやパワーエサを超えた存在です。

 

食った後、バスに乗るため北千住の商店街をちょっと歩く。

f:id:congiro:20211110234748j:plain f:id:congiro:20211110234752j:plain f:id:congiro:20211110234756j:plain f:id:congiro:20211110234759j:plain

ここで友人「りんりんで満足しちゃったんで、もう銭湯行きたいですね!」と。
せっかくの都営まるごときっぷだから舎人ライナーにも乗せたい。その上で銭湯にも行きたい。これはちょうどよい場所に銭湯あるな!そこに行くか!

というわけで熊野前から舎人ライナーに乗ります。

f:id:congiro:20211110234802j:plain f:id:congiro:20211110234805j:plain f:id:congiro:20211110234809j:plain

舎人ライナーは無人運行なので先頭に乗ることもできるのですが、先頭に乗れたら鉄でなくてもまず間違いなく楽しいので一回は乗った方がいいと思います。
きっと脳内でテクノが流れるか、脳内未来忍者みたいなのが走り出します。

 

一駅先の赤土小学校前で降りて『おぐぎんざ』を歩く。

f:id:congiro:20211110234813j:plain f:id:congiro:20211110234816j:plain f:id:congiro:20211110234820j:plain f:id:congiro:20211110234823j:plain f:id:congiro:20211110234826j:plain f:id:congiro:20211110234830j:plain f:id:congiro:20211110234833j:plain f:id:congiro:20211110234837j:plain f:id:congiro:20211110234841j:plain f:id:congiro:20211110234845j:plain

銭湯に行った後だとほとんどの店が閉めてると思ったので、先に商店街の様子を見ておくマン!

そして銭湯。ニュー恵美須!
こちらはお初の訪問です。

f:id:congiro:20211110234848j:plain f:id:congiro:20211110234852j:plain

えっと…これは…最高過ぎんか?
何から何まで俺が求める銭湯のすべてがそこにある!
俺の中の殿堂入りであった品川記念湯(西品川)・松の湯(新宿 山吹町)無き今、ぽっかり空いたそのピースを埋めれるレベルじゃないですか!?
いやマジ最高でした。ここに行くためだけにまた来よう。
あまりに良すぎて長風呂してもうた。

気分よく、静まり返ったおぐぎんざを歩こう。

f:id:congiro:20211110234856j:plain f:id:congiro:20211110234859j:plain f:id:congiro:20211110234902j:plain f:id:congiro:20211110234905j:plain f:id:congiro:20211110234908j:plain

風呂上り、ジャンボモナカ食いながら歩いてたんだけど、それだけで今日という一日が満たされましたね。もう酒とかいらん!(いる)

 

熊野前まで歩いたのでここで荒川線に乗ります。

f:id:congiro:20211110234912j:plain f:id:congiro:20211110234916j:plain

よし、これで都営交通コンプリート!

王子で都バス最長路線と名高い王78(王子→新宿)に乗ります。

f:id:congiro:20211110234923j:plainf:id:congiro:20211110234919j:plain f:id:congiro:20211110234926j:plain

ここからゆられゆられ、うつらうつら、中央線のあたりで降りて、それぞれの帰路につきました。今日も楽しゅうございました。

いや~、しかし。おさけ村→りんりん→ニュー恵美須→おぐぎんざ→都電&最長バス、この流れはパーフェクトでしたね。あまりにもチルでした。
もう酒なんかいらんよね!(いる)

 

【釣果】

f:id:congiro:20211110234930j:plain

見ての通りです。
はせがわで買った『俺らにとってレアいやつ』とは、獺祭の炭酸水です。銀座の獺祭ストアにも置いてないというね。やっと購入できました。