あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:東豊国を飲んでいる

f:id:congiro:20210914182314j:plain

世の中に美味い酒は数多あれど、この手の酒は馴染み方が違う。
この手の酒を飲むと、この名フレーズを思い出す。
「いろんないい銃があっても、俺には関係がないんだ。この三八式と十四年式が俺にとっては最高の銃だ。世界一と信じているんだ…」(銃→酒、三八式と十四年式→東豊国、にそれぞれ変換してくださいまし)

「おれには、これしか、ないんだ!」と、心のなかでつぶやきながら飲む東豊国は最高です。

 

【メモ】

地味な広報活動で知られる(知られてもない)日本酒造組合が先月末にこういうツイートをしてなかなかアツかったそうです。
俺は組合の内部のことは知らんけど、組合は独自にwebチームとか持ってないと思うので(たぶん)、ある程度は外注と思うんですけども、それでも誰も止めなかったところがなかなかにアツいですね。
この時代にこのような発言してしまうってのは、まぁ内部の体制もそうだし現代の情勢に明るい人材がweb周りにおらんっちゅー事を証明しとるわけですよね。
ま、俺は逆にこういうこと発言しちゃう酒造組合を面白がっておりますけども。

それでもツイートを消さないで放置しているところは評価できますねw
まぁエエんじゃないでしょうかw

つーかそもそもプロフィールに公式URLのリンクも貼ってないんですよね。本当に公式なのか疑わしくもある。
俺はブログ内で散々揶揄してきた歴史があるので公式HPたまに目を通すのですけど、そもそも新時代のあり方を考える組織とちゃうんですよね。だからあんまり期待したらアカンのや。

www.japansake.or.jp