あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:宝焼酎のお茶割りを飲んでいる

f:id:congiro:20210307002757j:plain

氷結のあまおうを探すこと1週間。期間限定販売なんだけど気付く前に売り切れてしまったっぽい。先週見たドンキでは売り切れたあとのPOPだけが残っていた。
大型店とかセレクトじゃない酒屋とか見てるんだけど全く無いのでネットでケース買いするしかないみたい。
っつーわけで、RTD脳になっていたcongiroさんはフツーの酒屋で宝焼酎のお茶割りを2種買ってきた。これ好きなんよな。
コップに入れて飲んだけど、缶のまま雑に飲むほうが美味いとかじゃなくて適している気がする。たぶんだけど、大手の缶RTDとかストロー付きパック酒はそれで飲むように最適化しているような気がするんよな。知らんけどそんな感じする。 

 

【メモ@地域系】

www.tokyo-np.co.jp

保存か、開発か…JRと研究者で埋まらぬ溝<高輪築堤跡>:東京新聞 TOKYO Web

「しかるべき場所への移築で良いんじゃないのか、そしてそれを収益構造に組み込めれば最高よね!」派です。
ここで出てくる専門家が何してるかよくわからんけど、それを保持していくアイデアやコストを出してくれたりするのだろうか?
素朴な疑問だけど、保存するにしても現地である理由ってあるのだろうか?
 

www.oricon.co.jp

閉店後も20年家賃払い続け… サイゼリヤ1号店を守り続ける地元の人たちの思い | ORICON NEWS

前の記事とはジャンルが違うけど、実際に金を出して何かを残そうとする人たちの話。

 

www3.nhk.or.jp

WEB特集 “古き良きものを残す” 九段会館 建て替えの流儀 | NHKニュース

『古さ』の魅力は翻訳しないと伝わらないからね。
リビルドして現代の技術と組み合わされることで生み出される視覚的翻訳の価値は素晴らしいと思います。
個人的には朽ちて滅ぼうとしている様子を見るの好きですけど、そういうのは一部のマニアだけだからねw 金にならねーし。

www.welcomekyushu.jp

山の中に海軍の町!?「錦町立人吉海軍航空基地資料館」こと「ひみつ基地 ミュージアム」へ|九州への旅行や観光情報は九州旅ネット

うおお!行きたい!人吉行ったらついでに行こう!
じゃなくて、これ見たいから人吉行こう!球磨焼酎買いたいから人吉行こう!そうしよう!