あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:杉錦を飲んでいる

f:id:congiro:20210226110439j:plain

杉錦はうまい!以上!
ところで「純米蔵と思っていたら実はアル添もあった!」って蔵のアル添良くないすか?杉錦しかり鷹勇しかり不老泉しかり。
それを知らずに手に入れたときのやったぜ感が強い。
ちなみにこれは2016年に買ったらしい。

 


【メモ】

nlab.itmedia.co.jp

鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応(1/2 ページ) - ねとらぼ

昔々学生の頃、自転車でQ州一周を友人とやってて、最南端の某岬に行ったとき、人が歩いていけるところから何故か「近道しようぜ!」とか言って崖側を行ったことがあったんよね。完全に崖。山と崖しかなくて海側は危険極まりない潮流の「落ちたら終わり」みたいなところ。崖登ったり、山の獣道もないようなところ這いずりながら行ってたら何でか知らんけど缶ゴミがあったんよね(そこまで古くなかったような?)。「俺たち以外にも通ったヤツがおったんか」となんかホッとした記憶が。ちなみに人道に戻れたの数時間後だったので全く近道にはならなかった。
他にも死国一周のときは某渓の小便小僧像に立ったりしてキャッキャやってたよな…若さよ。俺に限らず昔の人はそんなことばっかりやってたんよな。それが娯楽やったんや。いまだったら絶対無理。死ぬし。炎上するし。

 

dailyportalz.jp

砂町銀座商店街で作る商店街おつまみ弁当対決 :: デイリーポータルZ

「砂町で作るって…茶色にしかならないんじゃないか?」と思ったら、想像以上に茶色だった。
俺がやったとしても茶色にしかならないと思う。緑茶ハイでようやく緑が出る程度。
茶色は美味い!いわんや日本酒をや。

 

www.asahi.com

牛肉に合う味? 日本酒「吉野家」、スーパーでも販売:朝日新聞デジタル

提供を約30年前に開始してから小売りするのは初めて。

そんなに!
どうでもいいけどさ、生貯蔵酒ってチェーン系飲食店でしか見ないよね!不思議!
生詰はまぁひやおろしあるから比較的見るけど。
でもさ、生貯ってそういうとこで飲んだらミョーに美味くない?
こだわりの口上が壁にベタベタ貼ってあるどうでもいい串揚げ屋で月桂冠の生貯あったんで飲んだらことのほか美味くて何回もおかわりした記憶。不思議と家では飲まない。
でも生貯ってだいたい小瓶の提供しかないから飲食店にとってはものすごく使いやすい気がするんよね。”銘酒”を売りにしてたら出しにくいのかもしれんけど。