あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:球磨焼酎 秋乃露を飲んでいる

f:id:congiro:20200731095850j:plain

夜遅くに業務が終了して何か食べる気もしなかったので刺身こんにゃくを食ったのだがこれが激マズw
残念ながら秋乃露で流し込む形となった。無念。

それじゃああんまりなので、食い終わったあと秋乃露だけで飲んだ。

f:id:congiro:20200718222243j:plain

う~ん、うまい。
うまいうまい。

 

【メモ】

www.makuake.com

Makuake|麦を極め、熟成だけが創り出せる高級焼酎『希継奈-kizuna-』を先行発売!|マクアケ - クラウドファンディング

昨日のエントリにもちょっと絡むけど、これもいい流れじゃないですかね。
もう、そこらへんの酒屋(セレクト酒屋じゃなくてそこらへんのジジババ酒店)にはキュレーションとしての役割は無いのでこういうサービスにて提供されるのは正しいことかと思います。
とりあえずこのクラウドファンディングの俺の評価ポイントは…

  • 原酒である
  • 熟成に主眼をおいてる
  • ゑびす酒造選んだ

そのへんにございます。
なんでゑびす酒造選ぶことが評価ポイントなのかと言うと、俺が好きだからです。らんびき最高!最高のむぎ焼酎のひとつです。最高です。
無人島に持っていくなららんびきだし、もっと言えば無人島には行きたくありませんし、どうしてもと言うなら都市機能を持っていきたいです。
評価できないポイントは1万円なのに瓶が安っぽいことです。
それについては次回の改善点としてどうにかしてください。