あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:人の居ないところに行くなどした

f:id:congiro:20200426235135j:plain

うちのチャイルズ共はインドア派?というか、ずっと家に居ても大丈夫気味なのだけど、ちょっと体がたるんできてるような気がするので外に出すことにした。と言っても、人の居るところには行かないのです。

 

人が少ないところの代表、神社。

f:id:congiro:20200426235139j:plainf:id:congiro:20200426235142j:plain

遊ぶところはないので見るだけです。

そのあと交通公園へ。
閉園してると思ったけど開いてた。
そして俺の狙いは完全に当たり。人はほぼいない。

f:id:congiro:20200426235145j:plainf:id:congiro:20200426235148j:plainf:id:congiro:20200426235157j:plain

このご時世下、各所の公園はストレスを溜めた親御さんたちが殺到しててすごく賑わっておるのですよ。それを知っているので遊具のある公園やだだっ広い公園を避けて交通公園に来てみたんだけど、交通公園ってのはゴーカートや自転車で交通ルールを学ぶ目的の場所なので、ゴーカートと自転車の貸し出しを中止している今は完全に休日の教習所みたいな感じなのですよね。
なので無人のコースを人力暴走族さながらひたすら走り回らせておりました。

 

帰りは俺だけスーパーに寄るスタイル(酒売り場しか見てない)。
すると…

f:id:congiro:20200426235201j:plainf:id:congiro:20200426235204j:plain

久保田の千寿がご奉仕プライス!やったね!
機を見るに敏な私め、ここ一番でのスルースキルを発揮!

ちなみに今日の夕めしはスマホの充電が切れたので写真撮ってない。
昨日と同じミリンライムとこの前飲んで気に入ったアサヒ ザ・リッチを飲んだ。
 

 

【メモ】 

togetter.com

消毒用エタノール(非課税)を作ろう - Togetter

このご時世で消毒用エタノールを自家製で作る人何人か見てきたけど、まとめてあるのがあったので掲載。
IPA(インディアペールエールではなくてイソプロパノールの方な)を酒税法回避で利用するのは殆どの方で一緒なのはそれが手っ取り早いってことなんだろうね。
しかし、トップバリュ使うのは思いつかんかったなw
装置も原始的かつ合理的な感じですごく良かった。
知恵と工夫で誰でもできるんや!を示した好例。