あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:泡盛をひたすら飲むぞ!たったひとりのオンライン飲み会…はじまる!

f:id:congiro:20200425010453j:plain

タイトル通りです。
酒の整理したら泡盛が取り出しやすい場所にあったのでたくさん飲みました。

 

まずはカリー春雨。

f:id:congiro:20200425010403j:plain

2015年と2004年。

二代目と三代目の共演でございます。贅沢!

f:id:congiro:20200425011216j:plain
f:id:congiro:20200425011219j:plain

2015年詰め日の三代目カリー春雨はプリンの黄色いところとカラメルの境目みたいな風味が鼻から抜けていくので好きです。
二代目の春雨は詰め日2004年で良い感じに熟成しとるってのもありますけど、もはや芸術でございます。もったいなくてあんまり飲まない。

 

これで完全に勢いがついたので他の泡盛も飲みます。

f:id:congiro:20200425010419j:plain

何も考えずに買ったこの4本だけど、偶然にも全て40度超えていた。
度数はウマさ!度数は正義!

 

 

瑞泉(43度)

f:id:congiro:20200425010438j:plain

甘トロ!
合気の技で転ばされ後ろから組み付かれてる最中に耳を甘噛みされてるような感じだ!

 

主(43度)

f:id:congiro:20200425010442j:plain

土間!これは土間の味!
土間は食ったことない!お前らはあるのか?
これはきっとカストリスタやメスカレロが好む味!

 

琉球泡盛(44度)

f:id:congiro:20200425010447j:plain

硬質でシャープ!これはシャーペンの芯(2H)!
シャーペンの芯は食ったことない! お前らはあるのか?

 

琉球(44度)

f:id:congiro:20200425010445j:plain

元気で生意気さのある少年のような、荒々しくも青い味わい!
少年は…喰ったことない!お前らはあるのか?ポゥ!

 

これにてオンライン飲み会は終了。
オンライン飲みは飲みすぎるという噂通り、俺も少々飲みすぎてしまったな。 
さて、総決算…
30+30+43+44+43+44=234度!

f:id:congiro:20200425010435j:plain
f:id:congiro:20200425010425j:plain
f:id:congiro:20200425010431j:plain
f:id:congiro:20200425010422j:plain

俺くらいのステージになると泡盛の度数計算も思いのまま!
俺くらいのステージになるとな!

 

 【メモ】 

p-shirokuma.hatenadiary.com

在宅勤務でも昼間から酒を飲むのはやめたほうがいい - シロクマの屑籠

めちゃんこいいこと書いてありますね。
俺には「なんとなく飲む習慣」が無いから在宅勤務中に飲むことはございませんが。