あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人のお別れ会を本格中華の店でやったあと、その友人の家で本格中華代より高くつきそうな泡盛を飲んだぞ!

しばらく更新してなかったから時系列ぐちゃぐちゃに更新していくぞ!

というわけでタイトル通りなんですよ。
友人が仕事の関係で東京を離れるので、有志でお別れ会を開こうとボトルキープしてある本格中華の店に行ってきたんですよね。

f:id:congiro:20200328121236j:plain

バーミヤンっていうんですけどね。
そこで世界一うまいいいちこと、世界一うまい黒霧島をしこたま飲みました。

こういう事もやったりした。

f:id:congiro:20200328121238j:plain

Qooの黒霧割は意外とイケるのではないか?
メロン系はヤバいw 完全にO・BU・TSU!
(このあとスタッフが美味しく飲みました。)

 

その後は友人宅へ…と、その前に買い出し。

f:id:congiro:20200328121241j:plain

常温棚に久保田の生原酒があって一堂ニッコリ。
「箸が転んでもおかしい年頃」という形容がありますが、我々くらいのステージになると、常温棚に生原酒があったり、冷蔵庫に焼酎があったりするとおかしい年頃なのです。頭イカれてますね!

 

そして友人宅へ…

f:id:congiro:20200328121222j:plain

f:id:congiro:20200328121244j:plain
f:id:congiro:20200328121247j:plain
f:id:congiro:20200328121255j:plain
f:id:congiro:20200328121258j:plain
f:id:congiro:20200328121250j:plain

おお~!やべえなこりゃ!
さっきの本格中華でごちそうした分とか遥かに超えちゃってないかな?かな? 
まさに海老で鯛を釣るを地で征く感じっすね!
海老で鯛を、いいちこで舞富名を、黒霧で長命草酒を!
これは何回でもお別れ会やらないといけないかな?って、そう強く思った夜でした。

むちゃんこ楽しかったですね!

~おわり~