あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:福島県は二本松と本宮の食&酒をヤる!

f:id:congiro:20200316235720j:plain

二本松のスーパー『おさかなとおそうざいマルソー』で買ったなおちゃん唐揚げ&焼豚、そして本宮の大天狗酒造で買った大天狗 樽酒!さっそくやるのです!

 

f:id:congiro:20200316235715j:plain

大天狗樽酒、スイスイ系ですね。
食べ物の味が濃いのであまり樽感は気にならない。美味いと思うがこれはピン飲みのほうがいいかもしれないな。

 

豆みそもマルソーで買ったんだった。食べよう。

f:id:congiro:20200316235729j:plain

これも味が濃い。うまい。
そしてスイスイ系の樽酒。
これはいくらでも飲めるやつやヤバい。
ていうか、旅行明けの疲労感満点ボデーに酒が効く!ただちに効く!著しく効く!…飲むの少なめにしとこう。

う~ん、しかし、その地域の食と酒の組み合わせって、合う合わんじゃなくて、なんかいいよね。なんかいい。

 

そういえばチャイルズ共には二本松の勢州屋(酒屋)で買ったおみやげをあげたんだった。これな。

f:id:congiro:20200316235733j:plain

長男と次男はバカウケしていた。

たくさん入っていたのだけど、残り一個になっていた。

f:id:congiro:20200316235738j:plain

「これ、とうちゃんのぶん!」
「片チチかよ」

そのあと、どうやって食ったのか聞いたら「ペロペロなめた」とのことでした。

~終~