あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:コーラはハイアルコールでなんかするとなんかになるんかなとかとか

f:id:congiro:20200317001411j:plain

赤屋根の山椒ジンとコーラでやっている。
悪くない。配合次第では良いかもしれん。

 

ネイビーストレングス&コーラ

 f:id:congiro:20200317001409j:plainf:id:congiro:20200317001414j:plain

うまい。
うまいが、うまいより先に「もったいないな…」が来てしまうんよな。

 

【メモ】

bazubu.com

観光客を35倍にした熊野古道の完璧なコンテンツマーケティング

この記事は参考になる要素がめちゃんこありますね。
各地の寂れ系観光地は一読してみると良いんじゃないでしょうか?
しかしまぁ寂れ系は仕掛け人もおらんし、そもそも若者がおらんからまずそれどうすんねんって話になってしまったりするんですけども、町も人も老いが全てを拒絶してるようなところあるので、よそ者(日本人の若者)を受け入れる素地とか無かったりするんよね。
このまま無くなってしまうには勿体ない可能性に満ちた場所って日本にたくさんあるんだけど、一番手っ取り早い改善案って言葉のわからない外国人に任せるとかじゃないのかとか思わんでもなかったりします。
日本人の若者とかよそ者とか受け入れて下手にコミュニケーションが成立してしまうと(関係性の不全により)多大な無駄リソースが発生してゴタゴタすること多いので、いっそのことコミュニケーションが発生しない(言葉が分からん)者を大量投入してしまうのが手っ取り早いという気がせんでもないのですよね。