あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:疲れた体には『むすひ』がキク!が、美味いとは言っていない

f:id:congiro:20200220205034j:plain

世の中には「うまい」わけではないのに好きなものが存在する。
その中のひとつが寺田本家の酒だ。
俺は慣れてるから美味く感じるが、最初の評価は散々ですよ。
こちらが経験値を上げて飲むか、あるいはストーリー前提で飲むかじゃないとなかなか理解できない。
ちなみに、寺田におけるストーリーは「自然派な造りが云々…」じゃなくて「健康飲料じゃけぇ…」そのくらいで良いです。体に悪いアルコールと健康飲料の間で揺れ動くがいい。

 

【メモ】

 にいがた酒の陣2020が正式に開催中止となりましたね。

www.niigata-sake.or.jp

過剰反応っちゃ過剰反応ですけど、なんかあったときに誰も責任取れないからな~。やむなしっちゃやむなしよな~。
もうアレよね、病気で死ぬか経済で死ぬかのチキンレース。

んで、酒の陣中止を受けて悲しみに暮れるツイッタラーがこういうアカウントを立ち上げておりました。

twitter.com

う~む、素早い。
行く予定だった人はフォローしてはいかがでしょうか?