あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:先日開けた前杜氏のむすひがまさかの大復活!の巻

f:id:congiro:20200218020138j:plain

取材で阿佐ヶ谷に行った。
ただし、俺が取材される側。
本題とほぼ関係無いことを色々喋った。

 

帰宅。
この前開けて芳しくなかったむすひを飲みきってしまお・・・

f:id:congiro:20200218020141j:plain

って!落ちとるやーん!完璧FDや~ん!
口開け時はイースト香&タクアン臭しか無い抜けた酒だったのに爆発的FDにより大復活!発泡感も口開けの時は完全になかったのに、若干復活しとるぞ!?そんなことがあるんか!?ライスビオワインというのにふさわしいほどの強烈な酸味と穀物感!
しかもちょっと美味い!使いみちに困る系の存在感ながら美味い!
なんなんやこれは!?先代の怨念か!?

これだから日本酒はやめられねぇ!
これからは日本酒の時代!