あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

事情があってカップ酒ばかり飲んでいる@第三章

f:id:congiro:20200129004253j:plain

抜き差しならない事情があって毎日カップ酒を飲んでいる。
抜き差しならないのである。

 

日乃出 桃太郎 

f:id:congiro:20200129004148j:plain

岡山の酒と見せかけて高知の酒だ!
これは糖類入りのものなんだが、糖類入りの良さが出ている。好きだなこれは。

 

男山

f:id:congiro:20200129004311j:plain

男山ではあるがラベンダー。ラベンダーの花言葉は「沈黙」「期待」「不信感」「疑惑」だそうです。単純に美味い。

 

鶴齢

f:id:congiro:20200129004302j:plain

薄い。薄いんだけど。飯食いながらだとこれがいい感じだ。他の味があることでちょうどよい感じになるって設計なのか知らんけど。これは良い薄さ!

 

土佐路

f:id:congiro:20200129004316j:plain

いいじゃないか。なんだろ、ちょうどいいぞ。

  

なんだろうな、この量であることってすごく良いな。
今回のは全部割と良い系だったんだけど、たとえ良くなくても180mlは全然苦にならない。抜き差しならない事情があって飲んでるんだけどこれはハマりそうだ。

 

 

【メモ】

www.asahi.com

「明日破産する」突然の宣告 山形唯一のデパート即閉店:朝日新聞デジタル

www.sakigake.jp

南高生の腹満たし半世紀… レストハウス井畑、31日閉店|秋田魁新報電子版

いや~、もう本当ね、行きたいと思ったところは即行ったほうが良いよね!

そういや、原宿駅の木造駅舎が壊されて新駅舎になるらしいんだけど、ラジオ聴いてたら「原宿駅がモダンな駅舎になるそうです」みたいなこと言ってたな。
今がモダンなんとちゃうんかな?とは思いつつ、プレハブみたいな駅舎になったらそれはそれでリアルなモダンだなと思う次第です。