あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:友人からもらった初陣の上撰を飲んでみたが…

f:id:congiro:20200109231233j:plain

飲んでみたんですよ。貰ったので。
ラベルとかこんなトラディショナルじゃないですか~。
だいたいこういうの、味もトラディショナルじゃないですか~。

これすよ?これ。

f:id:congiro:20200109231230j:plain

そしたら、想像と全く違う味だったんですよ~!
なんつーのか、白麹系とかワイン酵母系がヒネたような味だったんすよ。
最初、「え?軽度の火落ち?」と思ったけどそれは全然違うくて。
トラディショナル上撰ラベルでこういう味が意表つかれまくったので新鮮でおもろかったです。なお、燗にするとかなり好み。うまい。
これは結構おもろいと思います。
ターゲット層に届かない味わいというかw
いや、ターゲッティングとか絶対してないと思うけど。

 

そしてこれももらった信濃鶴。

f:id:congiro:20200109231227j:plain

およそ4年放置のブツ

f:id:congiro:20200109231220j:plain

色は完全に黄金色で、さながらシナノゴールドです。

f:id:congiro:20200109231223j:plain

こっちは想像通りの味で安心しました。安心?
うまかったです。

 

 

【メモ】

business.nikkei.com

売れすぎのストロング系チューハイは規制すべきか?:日経ビジネス電子版

アホか!ストゼロは規制が生み出したモンスターやろが!
やればやるほど抜け道をすり抜けるモンスターが生まれるんや!
つーかよ、アルコールとか麻薬もそうだけど、溺れるほどに止められなくなる背景ってもう殆どの場合、原因は『孤独』にあるじゃん。
それをほっておいてこういうの規制したってなんも変わらんわ!
身近な人が孤独に陥らないようなシステム構築することのほうが急務やろがい!なんで分からんのか!?
ルールや規制で人は変わらん!更に抜け道の何かにハマるだけや!
むしろ規制を緩めたほうが健全な世の中になるってもんやぞ。