あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果とか

f:id:congiro:20191216010245j:plain

  • 初雪盃 本醸造 無濾過生原酒 2007BY 斗瓶11年熟成
  • 初雪盃 本醸造 無濾過生原酒 2017BY

訳アリの品でございます。特にワケはないけど。

この蔵の酒は飲んだことがないのでどういうモノか楽しみっすな。

f:id:congiro:20191216010145j:plain

 

 

【メモ】 

www.kahoku.co.jp

銀河高原ビール、地元生産終了へ 岩手・西和賀 ブランド名は存続 | 河北新報オンラインニュース

名前を知ってる人はそれなりに多い銀河高原ビールではありましたけど、実際に飲んで話題にしてる人あんまり見なかった気がする。
収益悪化、設備老朽化ときて業界内もレッドオーシャン化してるから、まぁしゃーないのでしょうな。
しかしクラフトビール業界ってムチャ厳しい感じするよな。感覚的には、自社で醸造して即飲ませるところ(かつ都会)とか、いろんなメーカーのクラフトビール扱ってる店だけが賑わってるって感じがせんでもないです。業界全体が盛り上がってるイメージがない。

【おしらせ】

やっと忘年会の写真を入手したのでこれから選別&加工。
というわけで公開はまだ先だ。我慢せよ。