あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

f:id:congiro:20191209235455j:plain

  • 辰巳蒸留所 アブサン
  • ドーバー酒造 小豆リキュール
  • 真澄 樽酒 荒走り 生

辰巳は高かったけど小生ミーハー故、買った次第です。
俺が初めて買ったアブサンがこれで良かったのだろうか?  

小豆の方は『ドーバー酒造』って書いてあるの見て思わず買ってもうた。

f:id:congiro:20191209235447j:plain
f:id:congiro:20191209235450j:plain
f:id:congiro:20191209235452j:plain

ドーバー酒造って言ったらアレですよアータ!今最もアツい酒造ですよ!?
酒を飲まない人にも超人気で、俺のねーちゃんすら思わず買っちゃったやつ。
いやね、今まで意識してなかったからかもしれないけど、ドーバー酒造の酒って俺初めて見たわけですよ!それがこんな変な形状の瓶で、なおかつ小豆のリキュールですよ?買うしかないじゃない?ねぇ。 原材料名のトップが小豆ってのがまたいい。
味は想像通りというか想像から1ミリもズレてなくて良かった。パーフェクト小豆です。

真澄は先日の練馬で試飲して買ったやつですな。
これはマジでうまかったので、どこぞで試飲できる機会があったら試飲してみたらいいんじゃないだろうか?

www.masumi.co.jp

真澄 あらばしり 樽酒が買える店 - 真澄蔵元ホームページ - 宮坂醸造株式会社(信州諏訪 7号酵母発祥の酒蔵)

しかし、ここに載ってるのと違うかもしれない。俺のは純米吟醸の生なので。