あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

富山旅行の釣果

f:id:congiro:20190929030733j:plain

  • シャンメリー(酒ではない)
  • 大海 お茶娘。
  • 勝駒 上撰
  • 特上 生一本(幻の瀧 普通酒)

シャンメリーは滑川のスーパーしまかわで買ったものですね。
しまかわは万人向けではないが、このブログを見てる者だけで言えば万人向けだ。
しまかわでシャンメリーを買うことで何かしらが完結する。買え。行って買え。

お茶娘は新島々の深澤酒店の閉店セールで買った。以前から興味あったんだけど、こういうのは安くならないとあんま手を出さんのよね。でも多分これは美味いと思う。信頼できる酒屋で結構取り扱いを見るから。

勝駒はこのスペックが一番好きなので購入ですな。蔵の近くの酒屋いわく、佳撰もあったらしいけど造るの止めちゃったんだって。そっち飲んでみたかったな~。

幻の瀧の生一本は富山の普通酒らしさを存分に感じられる。水っぽいのではなくて水を感じられる。味を出さずに死ぬほど飲めるというタイプの味ですよ!これはいわゆる魔性の酒の一種w

あとは何本か買ったけど現地で飲み干したので写真は無い。

以上。