あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ちょっとお祝い事があったのでとある店に行ったらまさかの臨休を喰らいましたので適当な店で食べました。

f:id:congiro:20190723232922j:plain

人生には「まさか!」という坂がありますからね!やむなしです。
替えの効かない特殊な店だったこともあり「もうどこ行っても一緒や!」っつーことで、適当な店に入りました。
これを見ているあなた方は「なんで前もって確認したり予約したりしなかったの?」とお思いでしょうが、逆にcongiroさんの旅行記を前もって見ていればお分かりだと思います。そう、congiroさんはそんな文化背景を持ってないのです!デッドオアアライブの主にデッド部門です。ご清聴ありがとうございました!

f:id:congiro:20190723232917j:plain

しかしながら厳選日本酒があったので事なきを得ました。(飲んでない)

ドーナッツ食って帰りました。

 

【メモ】

this.kiji.is

これは!!!ていうか、なんで今まで参入しとらんかったんやろ?ブランドイメージとかあんま影響ないと思うし。
しかしアレやな、コーラ系のアルコールをコカ・コーラブランドで出せれば割と最強なんちゃいますかね?まぁこれに関しては紛らわしさ増えそうだからコカ・コーラブランドで出すには気を使いそうな気はするけど。
しかしこの檸檬堂の売れ行きいかんではまだ他の展開も期待できるわけで、RTDが捗りますね~。まかり間違って日本酒とか焼酎とか造んねーかな~w

ところで、アルコールに参入していない飲料系企業っていうとまだまだあるような気がしますけど、そこらへんも参入したらおもろいよな~。ダイドーやUCCあたりはやっぱコーヒー酎みたいの出してほしいし、伊藤園にも各種茶ハイ出して欲しいし、ヤクルトには健康に不健康を組み合わせたマッチポンプ系をなんとかしてほしいし、サンガリアは…どうでもいいか。

 

karapaia.com

そいや、コカ・コーラと言えばこういうのあるんよね。イギリスだけど。こういのも今後の展開として考えられるよね~。
 www.asahi.com

www.lmaga.jp

 俺がこの世に生を受けてからこれまで1024億回くらい言い続けてきた「酒は牛乳瓶で売れよ!」を叶える企業が出たんですね!無条件で応援したい所存です!ていうか、それは本筋じゃなくて、それ以外の部分が応援したくなる要素満載でとにかく行きたい!買いたい!飲みたい! 

 

digital.asahi.com

会員登録すると見れるけど、具体的な数字まで上げてるのはすごいな。そして厳しいな。これは3セクにもならずに廃線待ったなしな感じしかしないな。早いうちに鉄道旅行しとかんとアカンな~。