あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:そういえばアワワイン造ってたソリッコさんが亡くなって息子が継いだとかどっかで聞いたけど酔っ払ってたんであんま覚えてないな

f:id:congiro:20190524235910j:plain

俺が大好きなグルジアのオレンジワインのアワワイン。
なんでだろうか、720mlで4000円くらいするんだけど躊躇なく買ってしまう。ここらへんの感覚ってなんでこんなに飲料によって違うんだろうかね?

ところでタイトルの件、誰か知っとるかね?

 

【メモ】
toyokeizai.net

なるほどアンバーワイン。
どうでもいいけど記事の最後らへん全く意味わからんのですけど、書く必要があったんですかね?w 何でもかんでも推しを絡める戦法はまぁ笑えるから嫌いではないけど、さすがに知らんすぎてポカーンとした。

 

www.ginfest.tokyo

マデイライベと同じく天王洲で開催されるらしい。
6/8と6/9か~、旅行したいんよな~。都内にいるなら行ってみようかね~。
ちなみに入場無料なので暇な人は行くといいぞ。

 

www.gurum.biz

「グビグビいける!」かつ「まずい」があるんやな。ドライとか第三みたいな感じなんかな?この中ではクアーズとバドワイザーしか飲んだことないが。
そういや昔、とあるタイ料理屋で「この店で一番人気のないビール持ってきてくれ!」って注文したらバドワイザー持ってきたって話したっけ?そういうことだけどそういうことじゃないんだよ!フンヌ!