あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:夕方から出かけて板橋の徳丸の聖地に行ったらちょっと気分が晴れた記

f:id:congiro:20190506232015j:plain

気分がすぐれずウダウダしていたら夕方(16時)になった。
家で腐っていてもしょうがないとのことでチャリでお出かけ。

ここんとこの気分のモヤモヤはわりかし怒り成分が強く気分が悪いというか機嫌が悪い。そのとばっちりはいくらか家族に行ってしまうのでよろしゅうない。最近、あまり飲食店に積極的に行かないのは泥酔して突発的な言動を起こさない為~みたいなところがある。友人宅とかだったら寝てればなんとかなるのでまぁ問題無いが。

ともあれチャリで江古田方面へ。

f:id:congiro:20190506232047j:plain

デジカメ取り出したらSDカードが入っておらず…しょうがなく貧弱スマホカメラにてどうにかするしかない。

江古田ではちょっと物件見て雑貨屋見て終了。

f:id:congiro:20190506232018j:plainf:id:congiro:20190506232043j:plain

江古田なのになぜか千住桜木の酒屋の電柱広告が。


そのあと腹減ったを連呼するチャイルズ共を黙らせるために小茂根のオーケーストアで菓子パン購入。

f:id:congiro:20190506232040j:plain

え、これも取り扱ってるの!? 

さてこれからどうしましょうね?家でメシ食う感じでもないし。
んー、ここから板橋の徳丸まで3.5キロほどですね…いくか、聖地へ。
というわけで徳丸方面に向かいます。

f:id:congiro:20190506232034j:plain

このラーメン屋、いい意味で臭みが漂ってた。ちょっと食ってみたい気がする。

練馬区北町の北町アーケード。

f:id:congiro:20190506232007j:plainf:id:congiro:20190506232029j:plain

渋い。

 

というわけで聖地到着。

いやー、最高や。昔は俺んちの近くにエルショップっつーDSあったけど、それに近い商品構成で最高。プレ値はプレ値ー投げは投げーという、情報を制し者が得をする場所なのだ!イエー!
ちなみに俺はプレ売りは悪いことと思っとらんのでやりたいとこはやればいいと思う。酒屋がやらんかったらブローカーが買い占めやって得するだけだし、もしくは一部のマニアが買い占めるからな。ブローカーに得させるくらいなら酒屋が儲かったほうがいい。そもそもプレ売りを許さない奴は安売りも許せないという立場を取らないとおかしいと思うぞ?要するにお前が得できない状況が許せないだけだろ?あ?

買ったのは主に食品など。プレ以外はかなり安いものが多い。
賞味期限ギリギリみたいなのはブン投げするのもいい。

 

そのあと三割うまいでメシ食って帰ろうとしたらマイサンのチャリから空気が抜けていて近くにイオンバイクがあったので見てもらった。 

f:id:congiro:20190506232020j:plain

イオンバイクの人はとても親切だった。チャリを買うことは位置的に無さそうだけど、高感度上がったので備品を買う機会あったらイオンバイク系列で買うかね〜。

 

そんで桜台の銭湯、川場湯へ。

うむ、なかなかいいな。
高濃度炭酸泉がいい。

 

そして帰宅。
今日は酒飲まんかった。

 

おわり