あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:送別会で飲み放題の安い日本酒を飲むなど

f:id:congiro:20190401232122j:plain

同僚の送別会でビールとか日本酒とか飲んでた。
前に座っていたかつての同僚に「やっぱ大吟醸とか安い酒ってのは書いてなくても分かるもんですか?」って聞かれたんで、「安い酒と高い酒はわかります」と答えつつ、飲み放題の低スペ日本酒を自らの意思でガブガブ飲んでおりました。

「今の若い人が飲まないのは飲み放題の日本酒飲まされたからだぞ!」って書き込みたまに見るけど、無理矢理飲ますにしても日本酒飲む上司がいないからそういうケースは実はレアなのでは?って思わんでもない。コンプライアンスとか各種ハラスメントで厳しいご時世でもあるし。
まぁアルコールなんて日本酒に限らず無理して飲むもんじゃないよな。
しかし飲み放題の日本酒も昔に比べりゃレベル上がったよな~。昔のは注射する時に消毒するアルコールの匂いのする液体に砂糖と何らかの渋要素が入ってたみたいな味だったかんな。

【メモ】 

www.ssnp.co.jp

読んでないけどなるほど~

 

東北旅行記は写真まとめてからなのでまだまだ後日。
全然時間無い。