あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

マイルツアートラベル旅行記2019冬@4日目(その3):広島県府中市→広島空港→羽田空港→帰宅

f:id:congiro:20190217230333j:plain

府中市~!(STUSSYっぽく)

俺「(運転中の俺)府中って酒蔵ないん?」
T「調べるわ~、お、なんか"こうふづる"ってのがあるらしいで?」
俺「へ~、東京にもそういうのあるわ。場所どのへん?」
T「あ、東京の府中じゃったわ!広島にはないわw」
俺「」

酒蔵無いので目的は銭湯だけとなりました。
というわけで銭湯に向いま~す!

1軒目!稲荷湯!

f:id:congiro:20190217230339j:plainf:id:congiro:20190217230337j:plainf:id:congiro:20190217230338j:plain

休みッ!イエイッ!知ってた知ってた!
マジかよ~、ここが第一候補だったんだが。
しかし周りが廃屋でホントにここで営業してるのか謎いな。

 

次!
2軒目!松乃湯!

f:id:congiro:20190217230351j:plainf:id:congiro:20190217230349j:plain

開店前ッ!イエイッ!知ってた知ってた!
18時からか~、飛行機19:45だから無理だな~。
ここも候補だったんだが。
松の湯って名前の銭湯は当たりが多いからここも当たりの気がするぞ。

 

次!
3軒目!寿温泉!

f:id:congiro:20190217230358j:plainf:id:congiro:20190217230359j:plain

開いてたッ!イエイッ!知ってた知ってた!
しかし残念ながらここは候補じゃないんや…
すまぬ、すまぬ。

 


あとは適当に散策。

f:id:congiro:20190217230334j:plainf:id:congiro:20190217230336j:plainf:id:congiro:20190217230335j:plain

えらい高ぇところにぐるぐる付いとるな。

2軒目松乃湯の周辺。

f:id:congiro:20190217230344j:plainf:id:congiro:20190217230343j:plainf:id:congiro:20190217230346j:plainf:id:congiro:20190217230347j:plainf:id:congiro:20190217230348j:plainf:id:congiro:20190217230350j:plainf:id:congiro:20190217230352j:plain

渋すぎますな。

府中、見どころは結構ある。

f:id:congiro:20190217230340j:plainf:id:congiro:20190217230353j:plainf:id:congiro:20190217230341j:plainf:id:congiro:20190217230342j:plain

結構ある…が、範囲が広い上に点在しすぎて回るのが結構厳しいな。

銀座通り

f:id:congiro:20190217230354j:plainf:id:congiro:20190217230355j:plain

そこを抜けると

f:id:congiro:20190217230356j:plain

マイ・TOWNほんど~り

f:id:congiro:20190217230357j:plain

う~む、かなりお寂しい。


途中、観光案内所で見どころスポッツ教えてもらって地図もいただきました。ちなみに観光案内所のおねーさんは美人でした。世が世なら世が世ですね。

なんか『銀の道』という古いまちなみのある通りがあるとかで行ってみましたが…えっ!?すまんがこれは違うだろう?(省略)

でもその横の川沿いはなかなか良かった。

f:id:congiro:20190217230400j:plainf:id:congiro:20190217230401j:plainf:id:congiro:20190217230402j:plainf:id:congiro:20190217230403j:plainf:id:congiro:20190217230404j:plainf:id:congiro:20190217230405j:plainf:id:congiro:20190217230406j:plainf:id:congiro:20190217230407j:plainf:id:congiro:20190217230408j:plainf:id:congiro:20190217230409j:plain

よきよき。
まぁこれはこれで一般的な観光要素足りうるかって言うと俺が喜ぶ程度なんですけども。銀の道周辺は商業的にもちょっとアレかなと。 
あと、どうでもいいことで気になったことといえば『カイハラ』ていう名前の店が結構あったな~ってこと。

 

あとちょいちょい車で回って府中散策終わり。

f:id:congiro:20190217230410j:plain

さらば府中…銭湯に行きたいからまた来ます。
 

府中をあとにし、途中酒屋寄って、スーパー寄って、広島空港着!

f:id:congiro:20190217230411j:plainf:id:congiro:20190217230412j:plainf:id:congiro:20190217230413j:plain

友人は帰っていきました。4日間おつ! 

 

はぁ~、もう旅が終わってまう。
しかもこっからが長い…

羽田に着いた飛行機のドア開いたら俺んちだったら良いのに。
あー、ミカン重い!レモン重い!酒重い!
しかも明日仕事とか。
なんで仕事せにゃ金もらえんのや…
この瞬間だけでいいからミカンとかレモンとかひとつ食うたびに1億円とかもらえませんかねぇ?前澤さん。
そしたら俺、相当なもんですよ?大したタマですよ?
はー、世の中は厳しい!
ミカンにはミカン以上の価値はないとかどういうことなんや。

そんな事考えながら家につきました。
はー


みんな旅行しようね!楽しいよ!

 

~おわり~