あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(菱正宗を飲む)+++


先日買ったU2K(2000円以下 ※税抜き前)純米酒ですね。
これは良いと思いますよ。値段に見合った内容でございます。
値段に見合ったってのは『安酒の安い味』って意味じゃなくて、役割をよく分かっているという意味でございますね。
この値段なのでレギュラー酒と同じ意味合いを求められているということと解釈すると、スルスルorガブガブ飲めるというのは正解かと思います。かと言って味わいが無いわけでもなくちょうど良い範囲で調整してありますな。
意味合いがあまり見いだせなかったU2K界においてサイレントなニュースター現ると言ったところですな。いや別に新しい酒じゃないと思うけど。





【メモ】
日本酒の特徴を都道府県別にチャート化 日本酒データベース「さけのわ」による解析結果が興味深い - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/22/news118.html
俺みたいのはチラ見して終わっちゃうのですが、それでもこういうのはおもろいね。
「○○県は☆☆って酒の影響だけで集計されてね?」って声はあるかもしれんけど、このサイト内でよく飲まれているやつが集計されているだけだから、このサイトを利用している限りは集計結果とズレることはあまり無いと思われるもよう。
まぁこういうチャートって俺に限らず殆どの人チラ見なんで影響は無さそうな気はする。




「1本でちゃんと酔える」女性向け缶チューハイ発売|テレ朝NEWS
http://5.tvasahi.jp/000118874
タイトルが良いw
よーわからんけど、そんなことで選ばれとるんかな?w




6円のフライトで、思いつきの神戸旅(からの大阪→名古屋) - Junya_to_youさん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル
https://4travel.jp/travelogue/11322620
よい。とてもよい。