あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(藤市を飲む)&冬休みの釣果(その1)


藤市という樽熟の玄米焼酎でございますね。
ちょっと測りかねてたけど、ストレートで軽く飲むには良いかもしれん。



こういうのは和菓子にも合うと相場が決まっておるのです。

玄米かつ樽熟という特徴を2つも持ってるのに極めて控えめなんですよね、これ。美味いけど。
なんか趣味で買うような感じでもないし、日常でごいごい飲む感じでもないし、ということで測りかねとったのですが、悪い要素も無いしやっぱ軽く飲むにはエエんかなと。
もうちょっと色々飲み方試してみましょうかね。




【釣果】

これは冬休みに家族で雲仙旅行したときに小浜温泉のDSっぽい酒屋で売ってたやつですね。
1995年の長期熟成米焼酎が、なんと!2000円以下というありえない価格!
そんなもん見たら伸るか反るかで当然買うワケよ。



長期熟成!


壱九九伍!


いい時間が、溶けている!



…仰け反りましたw



え〜っと、ブッ飛んでマズいってわけではないんですけど、明らかに美味くないんですよw
まぁそうそうウマい話はないってことですわな。
でもcongiroさん、こういうの買わずにはおれんのよね…



しかし、梅酒とかにする分には悪くはなさそうな気がするんで梅酒行きにしましょうかね。