あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:井の頭 米焼酎をちょっと試す

f:id:congiro:20181123005344j:plain

腹の具合悪いので飲んどらんがちょっとなめてみた。
う~ん、これはひとことで言えば「一升瓶で買わなくて正解!」って感じだな。

吟醸粕取の一派と思うけど、まぁなんつーの。
吟醸感も薄いし、10年古酒とのことだけど良い感じの熟があるわけでもない。

別に不味くはないが、米焼酎を飲む喜びみたいなものはそんな無い。
ピンで飲むにはちょっと不向きかな?ストレートでギンギンに冷やせばワンチャンあるかもしれんけど。
あるいは純米酒にちょっと垂らすという使いみちはあるような?ないような?

 

ところで明日から3連休なわけですが、体調がよろしゅうないので旅行は行けなさそうで至極無念。
旅に出る気力はあるけど、酒は全く飲めんし突然腹が痛くなるので不安なんよな。
まぁしゃーない。年末にガッツリ旅するために我慢や…