あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:あのcongiro氏、TOKYO DRIFTを観にお台場へ、そして新橋で大いに飲み語らう!

f:id:congiro:20181105012855j:plain

昨日、瀬川氏とH氏より頂いたチケットにてお台場へ。お台場の特設会場でTOKYO DRIFTなるイベがあるとです!

 

 チケットはあと一人分あるので緊急召喚しましょう!
congiro「今日今からヒマですか?そうですか!じゃあ待ってます!」
これだけをO君に送り、場所と目的は教えない。
了解をもらってから伝えるスタイル。
基本、居る限りは来なければならないシステムです。

ちなみに前回の誘い方。
「7/6暇かいね?暇か!やったぜ!」
その時のエントリです。

congiro.hatenablog.com

ところでO君、意外と鋭いところがございまして。
前回は「え、風俗奢ってくれるんすか!」→SMイベ
今回は「寝起きでアイドリングもまだだったんすけど」→車イベ
と、当たらずしも遠からじのワードをふんわり被せてきます。
さて次回以降のハードル上がりましたね!
断りづらく外しづらい空気作りました!よろしくおねがいします!


かくしてお台場、東京テレポート駅に到着。

f:id:congiro:20181105012837j:plain

 

そして会場へ!

f:id:congiro:20181105012838j:plainf:id:congiro:20181105012854j:plain

おー、煙もうもう上がっとるし、そしてこのゴムの焼けた匂い、まさにドリフト!

 

カーがたくさんあったのでたくさん写真撮りました。

f:id:congiro:20181105012839j:plainf:id:congiro:20181105012840j:plainf:id:congiro:20181105012842j:plainf:id:congiro:20181105012845j:plainf:id:congiro:20181105012841j:plainf:id:congiro:20181105012843j:plainf:id:congiro:20181105012844j:plainf:id:congiro:20181105012847j:plainf:id:congiro:20181105012848j:plainf:id:congiro:20181105012846j:plainf:id:congiro:20181105012849j:plainf:id:congiro:20181105012851j:plainf:id:congiro:20181105012852j:plainf:id:congiro:20181105012853j:plainf:id:congiro:20181105012903j:plainf:id:congiro:20181105012904j:plainf:id:congiro:20181105012906j:plainf:id:congiro:20181105012905j:plain

congiroさんは車あんま良くわからんのですけど、レースゲームは好きなのでゲームっぽい車は好きです。なのでココらへんの車は好きです。詳しくはわかりません。
どれか一台もらっていいよ!って言われたらたぶん、一番上か一番下をもらいます。ありがとうございます。

そんでチケット見せて席に行ったんすけど、スタンドにはお客さん全然おりませんね?不人気イベなんかな?
とりあえずお酒とか飲みましょう。気分を盛り上げていかないとね!

 

途中、エキシビションでオフロードバイクのジャンプとかあったのでどうぞ。

f:id:congiro:20181105012856j:plainf:id:congiro:20181105012857j:plainf:id:congiro:20181105012858j:plain

遠いので豆粒です。
間近でみたら楽しかったろう。


出店ブースでは奥の松とか来てございましたね。せっかくなので試飲や。

f:id:congiro:20181105012907j:plainf:id:congiro:20181105012908j:plainf:id:congiro:20181105012909j:plain

奥の松は福島で行われとる車イベでも出店しとるらしく、積極的にこういうところで売り込みやってるっぽです。良いですね。

f:id:congiro:20181105012910j:plain

congiroさんは記念にこれ買ってみました。まぁ記念だからいいだろう。
即飲んで瓶捨てそうだが。 

f:id:congiro:20181105012911j:plain

ちなみに表彰台のシャンパンファイトではこれ使われたらしいです。

 

そして日が暮れ始めてからが本戦の時間らしく、お客さんどんどん増えてきてほぼ満員になりました。各国の応援団(ほぼロシアでしたが)とか来とるし、有名なイベントやったんか~。

f:id:congiro:20181105012916j:plainf:id:congiro:20181105012917j:plainf:id:congiro:20181105012913j:plainf:id:congiro:20181105012918j:plain

スゲー迫力っすな~。
あいにく雨のおかげで煙が立たなくなって臨場感はちょっと減った気もするけど、車は見やすくなった。

f:id:congiro:20181105012914j:plainf:id:congiro:20181105012915j:plain

ドローン撮影も行われておりますね。

 

本戦始まってからは売店コーナーも閑散。さっきまではどこも行列だったけど。

f:id:congiro:20181105012912j:plain

 

本線は流石に息詰まるような戦いが繰り広げられ、このスポーツに明るくない俺らでも十分楽しいものでした。
お客さんとかアナウンサーの言っとる専門用語はさっぱりわからんけど。 

f:id:congiro:20181105012919j:plain

動画たくさん撮ったけど上げて良いのかどうかもわからんので上げませぬが、YouTubeにあったのでそれ貼っときます。


2018 D1GP Rd.8 [11/3] TOKYO DRIFT FINAL (Eng)

そして決勝まで見て優勝者はロシアのゴーチャ選手でした。
俺的には末永選手とロシアのゴーチャ選手の準決勝がすごく良かった。
いや~、良いもん見れたわ。

f:id:congiro:20181105012925j:plain

楽しゅうございました。

 

 


終わってから、O君が離脱し、瀬川氏とHさんと3人で新橋に飲みに行きましたよ。

f:id:congiro:20181105012928j:plain

まずは焼き肉。

f:id:congiro:20181105012930j:plain

30分くらいでバーッと飲み食いして即出ました。良い客ですね!

 

お次、博多劇場。
なんとこちらのお店、千葉が本社らしいです!博多劇場!
そしてひらのの斜め向かい!w

f:id:congiro:20181105012931j:plainf:id:congiro:20181105012932j:plainf:id:congiro:20181105012933j:plain

メニュー見ると博多的には「ん~?」みたいな感じでしたが、まぁ丸亀製麺みたいなもんかと思うとアレですねって感じです。っつーか、讃岐うどんはネームバリューあるから丸亀謳うのわかるんですよ。でも博多ってそんな食的ネームバリューあるワードなんかいな?まぁ良いけど。
でも、客を呼び込む術には長けとるな~とか思いましたね。
名前こそ博多ですけどなんちゃって博多で、でも入りやすい空気と頼みやすい空気とそれ以外の部分で頑張っておるのがわかるので全然悪くないんちゃうかね~?と思いました。企業居酒屋としてはこれで正解という感じする。
日本酒が千葉の梅一輪だけっつ~のは笑ったけどな。

あと、従業員のレベルが高いな~って思いました。教育・研修がちゃんとできてるって素晴らしいですね。
お客さんは学生っぽい人が多かったです。酒はハイボールしか飲んでなさ気でした。

 

いや~、遊んだし、飲んだし食った。

連日に渡り遊んでくださった酒と肴ひらのの店主 瀬川氏&H氏、ありがとうございました。楽しゅうございましたね!


というわけで皆さんも『ひらの』に行ったら酒2升5合くらい飲みましょうね!
会計時は5万くらい出して「取っとけ…」って言うとかっこいいですよ!
もしくは醤油皿落として割って「迷惑料だ、取っとけ…」と20万くらい置いて帰るともっとカッコいいと思います!

goo.gl


そして家に帰って。
死んだように寝るつもりでしたが、YouTube見てたら3時過ぎてました。
死にそうです。酒が抜けないw


~おわり~