あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日曜散策記:六本木、門前仲町、東中野

f:id:congiro:20180624235814j:plain先週書いとったんだけど上げ忘れたので満を持して今アップ!

平日も休日も無いようなハイパー忙しい中ではありますが、上京してる母が行きたいところがあるとのことでマイサンズ連れて外出いたしました。


というわけでギロッポンでございます。f:id:congiro:20180624235755j:plainf:id:congiro:20180624235756j:plain
外はおしゃれかもしれんが、地下鉄はそうでもなくてホッといたしますね。

 

ミッドタウンのとこに出ました。f:id:congiro:20180624235757j:plainf:id:congiro:20180624235758j:plainf:id:congiro:20180624235759j:plainf:id:congiro:20180624235800j:plain
マイサンズプレイズ。

用事があったのはミッドタウンの目の前のビル。f:id:congiro:20180624235801j:plain
ナイキエンプロイストアが天王洲から六本木に移転したので来てみたのでございます。
天王洲は超不便だったので助かりますね。スニーカーをドカ買いしました。

さっきまで雨降っとったけど買い物して外出たら晴れておりました。f:id:congiro:20180624235802j:plainf:id:congiro:20180624235803j:plainf:id:congiro:20180624235804j:plainf:id:congiro:20180624235805j:plainf:id:congiro:20180624235806j:plainf:id:congiro:20180624235807j:plainf:id:congiro:20180624235808j:plain六本木も悪くないですね。

もう一回ミッドタウンの方へ。f:id:congiro:20180624235809j:plainf:id:congiro:20180624235810j:plainf:id:congiro:20180624235811j:plainf:id:congiro:20180624235812j:plain
日比谷ミッドタウンでも思いましたけど、いい意味ですごい設計ですね。
一貫したコンセプトを感じずにはいられない。
説明はようできんが、興味ある人は来てみるといいですよ。


んで、六本木をあとにして門前仲町へ。
母は深川不動尊行ったこと無いらしいので連れて行くのです。f:id:congiro:20180624235820j:plainf:id:congiro:20180624235813j:plain門仲は浅草みたいに混んでないので人を連れて行くにはなかなか良いです。


深川不動尊。f:id:congiro:20180624235815j:plainf:id:congiro:20180624235816j:plain
母も結構気に入った模様。

そのあと商店街で芋などを食べる。f:id:congiro:20180624235817j:plainf:id:congiro:20180624235819j:plainf:id:congiro:20180624235818j:plain美味しゅうございました。

その後は銭湯に行くため東中野へ。f:id:congiro:20180624235821j:plainf:id:congiro:20180624235822j:plainf:id:congiro:20180624235823j:plainf:id:congiro:20180624235824j:plainマイサンズお気に入りのアクア東中野。
ここはとても素晴らしい銭湯なのだが、とにかく超絶混んでる。ちょっとしたプールがあるので、とにかく明るい時間は子供が多い。あとランニングとか運動系の人も多い気がする。感想を聞かれたら「良い」の前に「多い、超多い」が付くw

 


ゆうめしf:id:congiro:20180625225432j:plain神田の柳屋で買ったSTIMSONですね。
友人に「いまアメリカワインがアツい!ビオの逆!」と言われたので興味があって数本買ったウチの1つですが、これは柳屋店長おすすめのやつ。
これがまー超うまい!ハイパーわかりやすい!なんも難しくもないのに浅くもない。とにかく美味い!美味いという言葉しか出てこない。こいつぁヤベーぜ!

ちなみに柳家は平日しか開いとらんから注意してくれたまえ。 

 
じゃあ、股。