あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

第2回Mr.SAKEグランプリ決勝戦見に行ったあと五反田と阿佐ヶ谷で飲んだ記

congiro.hatenablog.com
↑これの続き~!



グランプリの2代目Mr.SAKEはもみくちゃにされているだろうから、先に店を抜けようとしたら初代Mr.SAKEの橋野さんに誘ってもらったので、橋野さんの店に行くことになりましたよ。




五反田 SAKE story です。

おっ、福島特集!俺の好きなアレ出てくるか?



やったぜ!出てきました。

橋野さんは別に俺の好み知らんと思うけど、居酒屋長くやってるから選球眼あるんでしょう。選球眼?



初代Mr.SAKEの橋野さんです。

そしてこのあと驚きの展開。
俺、聞いてなかったから全然知らんかったけど、この店にファイナリスト全員来たw
俺の目の前には2位の並里直哉氏が!えっ?なんなの?
彼とはいろいろ話しましたけど、メチャいい人でした。(ジョン、お前返上してもいいぞ!w)
彼は家が遠いのでちょっと早めに店を出たんですが、そのあとジョンが来ました。



橋野さんがジョンにこれからどうするか考えないといかんよという旨の内容を伝えておりましたが、ジョンは優勝してポワーってなってたのでたぶん何も頭に入ってないでしょうw

ちなみに写真奥に写っているカウンターの2人(夫妻)が「生熟大好き!」みたいな会話してたので、こっちに呼んで一緒に飲みました。川崎のたけくま酒店の店の人でした。生熟好きな人はいい人です。



で、五反田発三鷹方面の最終が24:43なので5分前に逃げるように店を出ました。(カネは払ったゾ!)
橋野さんありがとうございました。また行きます。
お前らも五反田のSAKE storyで4升くらい飲めよ?喜ばれるぞ!
http://sake-story.com/



そのあとグランプリの2代目ミスターがもうちょっと飲みたいというので阿佐ヶ谷で降りました。

う〜ん、この和服に着られる男。



01:45くらいだったので店もそんな開いてないんですが、さんざんさまよった結果、いちょう小路で飲むことに。

俺らが店を物色している最中、2軒が明かりを落としました。
もうこの小路も1軒しか開いてない。



というわけで煌々と明かりが灯っていたこちらへ。

おっ、外国人演歌歌手のドサ回り営業かな。



2代目ミスターは「日本酒飲もう!」って言ってたけど(さすが2代目ミスターですね!)、俺が飲みたくなかったんで無視してビールにしました。

2代目ミスター、ビールを飲む!ギルティ!
でもそのあと後ろの席の人に日本酒の素晴らしさを説いていたから相殺です。
即挽回するあたり、さすが2代目ミスターですね!



自身のスマホが電池切れのため俺のスマホを使ってSNSでの反応を見て喜びつつもアカウントが違うので応援してくれた皆さんに返事を返せないでいる2代目ミスターの姿をどうぞ。

みんなが祝福しているのを見てメッチャ喜んでおりましたね。
俺はアズレンやってる途中だったから早くスマホ返してほしかったんですが。



まぁそんな感じで祝杯の儀は3時近くまで続き、そのあと2代目ミスターはtaxiにて緊急帰国していきました。俺は普通に歩いて帰りました。




これを最後に2代目ミスターとは疎遠になるような、そんな手の届かない人になってしまうのでは?そう考えながら家の風呂で寝てしまい、目が醒めたら5時でした。そのあと普通に会社に行ったのでやはりcongiroさんは偉いと思います。



おわり。