あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記


なんか知らんけどすげー眠くてほぼ家に居た。
そんで久々にほったらかしにしていた樽に「酒でも入れようか〜」ってやったら乾燥して隙間が空いてたらしく酒漏れが数カ所から…
「膨張させれば治るっけな?」と、水入れてほっといたらやっぱり治ったので改めて酒を入れるの儀。




で、何の酒を入れたのかというと、この流れではやはりこれしかないのでは?と、七賢にした。
ウイスキー香る日本酒…山梨銘醸販売 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20171115-OYTNT50185.html

720ml瓶に酒入れて樽に移して、そんで『天使の分け前』として写真の量分の酒を追加した。
いや〜、マジでスゲー減るんよ。流石にこんなには減らないと思うけど、ちょっと長めに入れとこうと思ったからね。ウチにいる天使は飲んだくれなので多めに入れた次第ですよ。
なので貴重な酒はなかなか勇気が要るというか。しかも当たるかどうかは運次第という壮大な男のロマンw いや、スゲー楽しいからみんな樽買うといいぞ!




ずっと家に居てもアレなんで、夕メシ時に外出。
ついでにダイソーに行ってみたら良さげなグラスがあったので買ってみた。


まぁすぐ割れるだろうけど100円だしな。



あと、ちょっと高めの納豆買ってみた。

スーパーの納豆コーナーの上の段は高いのが置いてあると言うのでいつも行かない高めのスーパーの上段見たら確かにおいてあった。美味いんかな?